スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲毛酒場放浪記 ~小料理・辰巳(7/20)~

 初めて行った前回から連チャンになりますが、またも稲毛・辰巳さんに行って参りました。
 誘ってきたツディから焼き鳥系の店も提示がありましたが、前回行って試せなかったものをやっつけたいという思惑があったため、辰巳さんへ突撃となったわけです。

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

稲毛酒場放浪記 ~小料理・辰巳(7/1)~

 稲毛に移って一年チョイが過ぎました。市川に居る時は「地元の店を開拓しよう!」と意気込んでは結局シボむというのを何度か繰り返しましたので(苦笑)、期間限定であることだし折角稲毛に居る間はいろんな店に行こうと思ってたのですが、バイク通勤をはじめてから立ち寄り飲みというのをやらなくなりました(これはまぁ市川の時も同様ですが)。

 だもんで色々店の集まる稲毛駅は、最寄り駅ながら普段は全く使わないという状況なのですが、市川の時と違って職場に近いこちらは一緒に飲みに行ってくれる相手が近所に何人かいるので、会社帰りのフラリ飲みは無いですが、なんだかんだでわざわざバスに乗って稲毛駅まで飲んでいる、ってことでございます^^;

 てなわけで稲毛吞兵衛記録の第一回は稲毛駅西口側の小料理「辰巳」さん。ご近所さんになって飲む遊びの機会が増えたツディとヨメはんのりょこタンが今回の(今回も)ツレです。

→続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

久々の外呑み ~市川南口・とり吉~

 日曜の話ですが、最近なにかとお世話になってるぜ!のツディ君から「飲みに行きまひょ」と誘われまして、わざわざ市川駅まで出向いてくれた上にゴチにまでなってしまいました(謝々!!)。

 で、市川まで来てくれるのは有難いのですが、実のところ地元の店はよく知らんのです(;´Д`)
 以前にも、地元の店を開拓すべく「ディスカバー・地元キャンペーン」をやってみよう!などと3年程前にも言っていたのですが、いつの間にか自然消滅してしまっておりました。だって地元にいるなら自分で作った方がいいんだもん(苦笑)。

 そんなわけで持ち駒の少ない地元店で唯一複数回通っている台湾料理屋の「新台北」さんに突撃しようかと最初は考えていたのですが、市川駅まで出てみて駅南口の再開発で沢山の飲み屋が出来ているのを改めて目の当たりにし、ツディとも一緒にフラフラ覗き見した上で、タワーズイースト1Fにある「とり吉」さんに特攻してみました。

→続きを読む

モダンな伝統居酒屋 ~森下・山利喜本館~

 元職場同僚の噛み岡&ツディよりのお誘いで、土曜の夕方に都営新宿線・森下の「山利喜」さんに行って参りました。ココのモツ煮は、月島の岸田屋・北千住の大はしと共に「東京三大煮込み」と言われており、いわゆる有名店です。
 実は随分昔に、同じ元職場に来ていた別会社の方に「山利喜の煮込みはお勧めですよ」と言われていたのですが、その方から教わった人形町の裏路地のおでん屋台にハマってしまい、結局彼とは行かずじまいだったんですよね^^;

→続きを読む

岡山食べ散歩(ツマミ編) ~久米南町・中島ブロイラー~

 帰京を明日に控えた土曜日のこと。オフクロ様は先約があって夕方から夜にかけてお出掛けとのことで、親爺殿から「んじゃ、飲みに行くか!?」と誘われたのですが、いつも行ってる良いお店が土曜は定休とのこと。途端に(´・ω・`)ショボーンとなる親爺殿(苦笑)。
 まぁわざわざ外に行かんでも家呑みでええやん・・・となり、午前中は買い出しに行ったのですが、親爺殿の「焼き鳥食べたいな~」という一言で思い出しました。そうだ、こっちに来たら行ってみたいお店があったやんか!

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。