スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダCGL125 ”シルバー・トラウト”

 いやはや、3ヶ月経ってようやく・・・ってことでホント今更ですが、ようやく新しく入手したバイクをお披露目いたします。納車は秋の仙台旅行から帰った日(10/14)だったのですが、その週末に猫がいなくなってズンドコ状態に陥ったもんで・・・と言い訳(´・ω・`)

 通勤目的だったためで、最初はアドレスとかリードあたりの90~125ccのスクーターを考えてたのですが、どうせならツーリングにも使えるものをと考え、カブなんかも・・・などと考えていたところで、ヘンテコなものを見つけてしまいました(;´ω`)

→続きを読む

スポンサーサイト

チョイノリ・パンク&タイヤ交換

 少し前の話ですが、チョイノリのタイヤがパンクしました('A`)

 状況は、仕事からの帰りに家まで残り7キロ程度を残してリアタイヤがペッタンコ。ダメもとでアロンアルファのゼリー状瞬間を空気漏れしているところに補填してみたのですが、まぁ当然ながらダメ(苦笑)。
 翌日は休みだったので、押して歩くか・・・と思ったところでJAFの会員だったことを思い出し、ロードサービスをお願いして家まで搬送していただきました(15キロ以下なので無料^^)。因みにJAFロードサービスではバイクのパンク直しはできないようです。パンク補修材での応急処置はできるかも知れませんが。

 あ、早速余談。「仕事帰り~」と書いたとおり、随分前にプゥ脱出しています。更新が面倒だったということもありますが(苦笑)、入社のタイミングでブログやSNSに書き込みしたら特定される可能性がありますので、ささやかなリスクヘッジということで報告しておりませんでした。悪しからずご了承ください(^_^;

 戻りますが、実はパンクして当たり前だったんです。なにせ・・・入手してから一度もタイヤを交換してなかったもんで。ええ、8年間装着しっぱなしでした(爆)

→続きを読む

こんなの乗ってました ~トヨタ・コロナハードトップ~

 最近ブログネタになるような外食やお出かけをしてないので、ネタが無い時に車歴でもアップしてみますかね~と以前書いたこともあり、ちょっくら昔話でもしてみます(笑)。

 今回は第1回目ということもあり、初めて手に入れたクルマを取り上げてみます・・・いや、たまたま写真を発掘したからってのもあるんですけど^^;

→続きを読む

チョイノリ・リアボックス取り付け

 クルマを手放して以来、チョイノリが当家のメインマシン(=買い物の足)となったわけですが、手製コンビニフックを付けてお茶を濁した程度で、あとは何も対策してませんでした。折角純正のリアキャリア付けてるのにね(´・ω・`)

 てなわけで、ようやくリアボックスを取り付けましたって話。
 リアボックスは昔に付けてたことがあったのですが、当時は買い物クルマがあって利用頻度が低く、ほとんど活躍する間もなく結局GGだっしゅ氏にあげちゃいました。
 当時付けてたリアボックスはメーカー不詳の汎用品で、もろプラっぽい外観で安っぽいし鍵も壊れていて単なる箱でしかなかったのですが、実用一点張りのデザインで結構気に入ってました。市販のバイク用のリアボックスって、空気抵抗を考慮してか曲線ヌメヌメなデザインの奴が多くてどうも好きになれないんですよね。
 そこで今回はホームセンターで売ってる収納用コンテナBOXを乗っけてみました。

→続きを読む

異文化交流会

 久々にお出かけ。カーオーディオのメーカーやショップのデモカー展示が行われるイベントを見に行きたいと言う噛み岡君に引っ張り出され、千葉の山奥の長柄町まで行って参りました。

 途中稲毛で同行者・その2の鍋ちゃんをピックアップし、昼過ぎに会場である「ロングウッドステーション」に到着したのですが・・・なんだこりゃ??と軽く絶句。一応野外ステージやメリーゴーランドのようなアトラクション施設もあるのですが、通常のテーマパークと違って妙に寒々しい雰囲気が漂っているんですわ。

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。