スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島桃買い出しツーリング(帰宅編)

 桃買い出しとかタイトルにして「突撃編」「滞在編」と2回にわたって記事にしてきてきましたが、未だに桃の「も」の字も出てこないまま「帰宅編」となってしまいました(^_^;

 これはまぁ当然の措置でして、なるべく新鮮なものを頂きたいので最終日に買うことになったわけです。だっしゅ氏宅のある本宮から北上して福島市内で買い出しし、一旦だっしゅ氏邸に戻って荷物を積み込み、帰宅する…という流れとなりました。

→続きを読む

スポンサーサイト

福島桃買い出しツーリング(滞在編)

 いやはや7月の話だってぇのに、またまたサボっておりました。職場が新しい場所に変わりまして、近くなったはいいのですがなかなか落ち着きませんで…はい、言い訳です。毎日飲んでました(;´Д`)

 さて、前回アップの突撃編の続き。主に食い巡り・買い出し巡りとなります。
 福島に前線基地を築いただっしゅ氏宅に数泊させていただき、夜は氏が用意してくださったビールをゴチになり、お昼のランチは今まで行きたくてもなかなか寄れなかった地元の名店(?)で巡るという、なんとも贅沢な滞在となりました(;´ω`)

→続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

福島桃買い出しツーリング(突撃編)

 土日プラス2日使って桃の買い出しに福島まで行って参りました。
 お宿は4月の観桜ツアーの際と同様、本宮市に移住したGGだっしゅ氏宅に今回もお世話になりました。お仕事がある中、いつもありがとうございます(^^)

 移動手段ですが、桃を買って帰るというミッションがあるため積載スペースがありエアコンの効くクルマが望ましかったのですが、実は今リアタイヤがツンツルテン状態なんですね。こりゃ危険だということで、バイクでの出撃といたしました。
 となると桃は現地から宅急便で送ってもらうことになり、じゃあ普通に通販にすりゃいいジャン!って話にもなりますが、ええねんそんな細かいこと。桃はきっかけやねん(笑

→続きを読む

2016年 福島桜紀行 ~その3~

 またも間が空いてしまいました。桜どころかもう初夏だぜい(;´Д`)
 第2弾に続き、今回は会津若松を中心とした地域の桜でございます。前回書いたとおりGGだっしゅ氏邸を根城にした今回の桜ツアー。折角時間もありますので、中通りだけでなく会津にも出向いてきた次第です。

 本来、中通りより会津の桜は数日・ヘタすりゃ一週間ほど遅いのが通例ですが、妙に早咲きの今年は4月半ばにして既に満開とのこと。とはいえ、最初に訪れた4/11ではなく、4日遅れの4/15の訪問ではありましたが。(つまりソレだけだっしゅ氏のとこに居候させてもらったということで^^; サーセン)。

→続きを読む

2016年 福島桜紀行 ~その2~

 4月に行って参りました恒例の福島観桜紀行・第2弾です。
 前回アップした第1弾は4/11のお話しで、引っ越ししてご近所になったツディ君と回りまして、夜はホルモン大豊にて舌鼓を打って郡山にて一泊。翌日はのんびりお土産を購入してから郡山の北にある本宮市に向かいました。本宮になにがあるかってーと、ホントーに福島に移住してしまったGGだっしゅ氏の住まうアジトがあるんですね(笑)。

 だっしゅ氏は午後から仕事ということで、軽くお話してから一旦別れて川俣町のお店で昼ご飯をいただき、翌日以降お仕事のツディはそのまま千葉へ帰還しました。
 私は二本松駅でツディとお別れし、郡山に戻って前日泊まったホテルに置かせてもらっていたクルマを引き取って、本宮に引き返してだっしゅ氏宅に転がり込みました。ここを根城に多少日数をかけて福島観桜パート2というわけです^^;

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。