スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の18きっぷ旅行 ~その4・沼津リベンジ編~

 8月の湯谷温泉旅行で使った青春18きっぷが3日分余りました。
 長距離乗り詰めで苦労した(笑)だけあって十分モトは取れていたので、ヤフオクに出すなりチケットショップに売却するなりすりゃ金銭的にお得なわけですが、また余計にカネ使ってフラフラ出かけるのが18キッパーのサガですな^^;

 なにより、前回の温泉旅行の際に職場の飲み会を優先して沼津を素通りしてやり残したことがあったので、1日かけてリベンジしたわけであります。

→続きを読む

スポンサーサイト

夏の18きっぷ旅行 ~その3・帰路寄り道編~

 夏の旅行記その2に引き続き、帰路の寄り道ネタをメインに2日目の様子をアップします。

 う~ん、それにしても私の旅行ってのは「食べ物基準」の行程なんだなーと改めて再認識。まぁ移動時間の長い各駅列車だけでそれなりの遠方に行けば、立ち寄れるところってご飯食べる時くらいなので必然でもあるんですけどね(;´ω`)

→続きを読む

夏の18きっぷ旅行 ~その2・湯谷温泉編~

 てなわけで、その1からの続き。
 前回も書きましたが、久々に「きちんとした旅館」に泊まる旅行です。青春18きっぷ利用で交通費浮きまくりなので、多少は贅沢してもええやろ?との考えからですが、18きっぷって途中下車して色々食いに行っちゃうし、車やバイクと違って昼間から酒飲んでもヨシということで、結局それなりに使っちゃうんですよねぇ^^;;;
 それにしても、ちゃんとした温泉旅館はいつ以来かな…5年前行った北陸の山中温泉は一流旅館からカジュアルホテルへ転換した宿だったから、施設は一流だったけど仲居さんはなしで食事もバイキングだったしねぇ。両親と行った玉造温泉以来だろうから、もう10年くらい前の話だなァ。。。

→続きを読む

夏の18きっぷ旅行 ~その1・出発編~

 青春18きっぷを使って珍しく8月に泊りがけでの旅行に行ってきました。盆暮れ正月休みは元々無いし長期休みもおいそれと取れないですが、旗日も関係ない仕事ということで、逆に不人気の平日に休みを取るのは容易となりました。お蔭で人出を気にせず空いてる時期に遊ぶクセがすっかりついてしまいまして^^;
 今回も8月とはいえお盆休み明けの平日というガラガラと思しき日に出かけたのですが、予約は簡単に取れたものの旅館は意外と混んでました。お盆の土日を挟んで交代で休むという職場も結構あるのかもしれませんね。

 そんなわけで今回は愛知県の湯谷温泉に行ってまいりました。最初から「この温泉に行ってみたい!」と特に思ったわけではなく、18きっぷで各駅乗り継いで一泊して帰ってくるのに適当なルートを考えているうちに、飯田線に乗るなら沿線のここに泊まるかーと単純に思っただけです。
 私の場合、今回の行程で考えれば豊橋あたりのビジホに泊まって夜は街で飲み歩くってのが本来のスタイルなのですが、なんとなく久々にきちんとした温泉旅館泊まってみたいなーって考えが湧いてきたもんで。とまぁテキトーに選びましたけど、結論を先に言うと湯谷温泉はとても良いとこでした(´∀`)

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。