スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島ラーメンショー開催(5月2日より)

 以前にもこちらにて告知協力した「福島ラーメンショー」ですが、明後日2日から6日まで開催されます。直前ですが再度宣伝します。




 さすがに、私のように首都圏にいて昼飯食いにプラっと郡山まで行く人はそうそういないかと思いますが(笑)、GWに軽く遠出したいな~って方は、遅咲きの桜を見に行くのも兼ねてお出掛けになっては如何でしょう?
 尚、当日はチケットの販売にて混雑が予想されるため、前売りで入手されておくことをお勧めします、とのことです。

 以下、参加店舗の概要の動画リンクを貼っておきますので、興味がある方は是非(^^)
 (SpecialTHX!>無芸大食さん)

→続きを読む

スポンサーサイト

会津若松・日本酒買出し紀行(後篇)

日本酒買出し紀行(夜篇)からのつづき

 いい酒飲んでべろんべろんになり、翌朝は8時起床としました。
 ホテルは朝食ナシとしたため、会津若松駅に向かいます。

→続きを読む

銘酒と名店 ~会津若松・北の酒林~

日本酒買出し紀行(前篇)からのつづき

 一度ホテルに投宿してから、会津若松駅から七日町にかけて若松市内をフラフラ散策しました。
 色々目当てがあったり、良さそうな店を物色してのフラフラだったのですが、一旦会津若松駅まで戻って再検討。お昼ご飯がドカ盛りのインター食堂さんだったこともあり、私はホテルで一旦小休止してから出撃を考えたのですが、だっしゅ氏が一旦休むと出られなくなりそうとのことだったため、即決で散歩途中で見つけたお店に突撃することにしました。

→続きを読む

会津若松・日本酒買出し紀行(前篇)

 先日アップした郡山お散歩の一週間後、またも福島までお出掛けです。
 今回はGGだっしゅ氏と共に会津若松まで行って参りました。移動手段は久々の自家用車。我が弥七號(ナンバーが8787のため^^;)で出撃です。

 だっしゅ氏に市川駅まで来ていただき、6時に出発。昼食は郡山ということにし、それに合わせて可能なところまで一般道で行ってみることにしました。

→続きを読む

秋葉原ランチ(4/12) ~炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)~

【2012/10/20追記】
遅くなりましたが、ビル改装のため残念ながら8/25を以て閉店してます。

(但し、オフィシャルサイトやTwitterは継続しており、復活の可能性もあります)


 春になりバイク(KSR)に乗る機会が増えそうだったので、購入した鶴見のSMS西店さんに久々に里帰りさせようかなぁと思い立ってサイクルハウスからKSRを出したところ、お漏らし発見! もしかして、これが前回のガス欠の原因だったのか??
(減りが早い原因であっても、リザーブコックをONにしてなかったのは単なる凡ミス!(;´Д`)>俺)

 必然的に鶴見まで出向くこととなったわけでして、途中アキバに立ち寄りました。別途ネタにしますが、この前々日にWiFi専用端末としてスマホを譲り受けまして、ソレ用にMicroSDを購入しました。あぁ、このネタもなかなかアップまで時間が掛かりそうだなぁ^^;
 まだお昼ご飯が済んでなかったので、先日満員で寄れなかった「炒飯・キイチ」さんに立ち寄ってみました。

→続きを読む

毒林檎の脅威

 更新サボったからネタが蓄積してしまったのか、ネタなことを色々やってたから更新ができなかったのか、まぁニワトリタマゴですが、とにかく一週間ぶりの更新^^;
 色々出かけた話は追って更新するとして、旅行から帰ってきたばかりのため簡単な物欲ネタから(笑)。簡単なネタと言いつつ、結構根が深い話でして、結論から言うと「iPhone」が欲しくなってしまったのです。

→続きを読む

行き当たりばったりで寿司食ってきました

 #郡山鈍行ツアー(後編)のつづき

 郡山食いしん坊お散歩の翌日、千葉へ帰った時のお話をば。
 青春18きっぷが丸一日分残ってますので、フルに活用すべく、朝イチで郡山を出立し、各駅列車オンリーで米沢>新潟>群馬経由というお馬鹿ルートで帰宅しようかなぁと迷っていたのですが、、、

→続きを読む

鈍行列車で郡山へ(後篇)

前篇からのつづき

 華苑さんでおいしく昼ごはんをいただきましたので、福島交通さんのバスで郡山駅に戻ります。

→続きを読む

鈍行列車で郡山へ(前篇)

 これまた先々週のネタ。最近お出掛けだらけで、昨年秋のようなアップ遅れが続いております(;´Д`)

 久々にJRの「青春18きっぷ」を久々に使ってお出掛けしてきました。
 18きっぷは、日本全国丸一日乗り放題・但し各駅列車だけ・・・ということで、列車での旅行が苦痛じゃない人にとっては非常にお得な切符です。
 5日分(5回乗車分)で11,500円なのですが、使用期限が決まっておりまして、今年の春は4月10日まででした。これに気付いたのが4月7日の話。当日買っても4日分しか使えませんので、オークションで残り2回分を4,600円即決で落札しました。4/9と4/10の丸々2日を4,600円で乗り放題というわけです。上野から那須塩原、日立あたりまで往復すれば元が取れることになります。

→続きを読む

大多喜の桜を見てきました

 またまた時間があいてしまいましたが、いすみ鉄道乗車記からのつづきです。

→続きを読む

いすみ鉄道のキハ52に乗ってきた!

 時間が開いてしまいましたが、先々週(4/7)またも小湊鉄道といすみ鉄道に乗ってきました。
 大多喜城で桜まつりが行われるため、元々バイクで行くつもりだったのですが、毎度お馴染み赤の守護神さんが同日に上京されるとのことで、JR西日本を退役した旧国鉄時代のディーゼルカーが現役で活躍しているいすみ鉄道に乗りに行こう!となったので、電車でご一緒することにしました。

→続きを読む

【備忘録】BIOS警告音(BEEPコード)一覧

 先日、掃除中にマザーボードを発掘しまして(苦笑)、ストックしていたパーツを流用して一台PCを組みました。ウチでは必要ないので、友人(景勝)宅に嫁入り済み^^;

→続きを読む

レンチン椎茸チーズ焼

 またも椎茸を使って、火を使わない簡単ツマミ^^;

≪材料≫
・椎茸・・・食べるだけ
・とろけるチーズ・・・椎茸1ケにつき1/4枚
・塩・コショウ・・・適量

≪作り方≫
1.椎茸の軸を切り取り、傘をひっくり返してとろけるチーズを敷く
2.塩・コショウをふりかける。好みに応じてバジルやパセリ、あるいはバターやマヨを加えるのも可
3.レンジで3分、あるいはオーブントースターで4分程度加熱し完成



 ツマミとしては、塩・コショウは比較的強めにした方が良さそうです。電子レンジの方が椎茸が柔らかくあがりますが、チーズの香ばしさはオーブンの方が上ですので、これは好みで(^^)
プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。