

恒例・仙台湯治行 ~2013年秋版・温泉編~

会津篇からの続き

 ソースカツ丼ETCで楽しんだ会津若松を後にし、JTさん宅のある蔵王町遠刈田温泉へ向かいます。
 当初の予定では、お世話になるJTさん宅に午後に着いて色々作業をやるつもりだったのですが、雨が降って来たために断念。夕方までウダウダして、温泉街にある焼肉屋「なべ家」さんに突撃して参りました。

→続きを読む


さらば

 本日午後、我が家の猫(レキ・推定11歳・メス)が逝去いたしました。
 特に病気とかではなかった(と思う)のですが、ここ2,3日食が細くなり今朝はほとんど食べずで昼寝してたと思ったら気がついたら冷たくなっていました。2月に妹猫が旅立ったばかりだったので彼女の分も長生きして欲しかったんですけどねぇ・・・



 在りし日の姿。先に亡くなった妹と違って結構図太い神経していて、寝てる人の顔を踏みつけて歩いたり寒い所でも平気で独りでいるような子でした。一方で、客人が来た時は早々に馴れて膝に乗っていったりもしてましたね。
 グルーミングしてくる妹にしょっちゅう猫パンチ食らわせてたトンでもねぇ姉ですが、あっちでは姉妹仲良くやっててほしいものです。。。

恒例・仙台湯治行 ~2013年秋版・会津編~

 三連休を利用して宮城県のJTさん宅へ遊びに行ってまいりました。
 今回のメンバーはツディと私の2人だけ。主目的は不動となった原付(またもチョイノリ^^;)を引き取りに行くという名目ですが、ご自宅にひいてる温泉にノンビリ浸かりに行くのが本当の目的だったり(笑)。

 ついで・・・というか、同行者のツディはコレが主目的だったかも知れませんが、前回連れてって大いに感動した会津若松の「いとう食堂」さんのソースカツ丼を何としても食べたい!とのことで、微妙に寄り道になりますがこちらにも立ち寄って参りました(^_^;

→続きを読む

意外とスタンダードなラーメン ~市川・亥龍~

 軽く話のマクラ。新しい勤務地なんですが、笑えるほど外食事情が悪いです。住人のいない埋立地ということもあって、そりゃぁもう特車2課かってくらい(分かる人にしか分からないネタで多謝^^;)。
 それでもコンビニと食堂がそれぞれ1軒あるだけ特車2課よりはマシですが、コンビニなんぞ可能な限り利用したくないし、食堂もガソリスタンドに併設されているドライブインのようなもので、存在自体はありがたいので申し訳ないですけど昔のパーキングエリアの食堂を一段落としたような感じです。価格帯は高かったけど大手町の方が良かったと思えるほど・・・(;´Д`)

 そんなわけでお昼は自作弁当な毎日なわけですが、その「自分で作る」というクセというか感覚が身に染み付いてしまって、すっかり外食する機会が減りました。ついでにバイク通勤になったので飲み屋に寄るという発想も無くなり、お陰で通勤路の行徳・南行徳にそれなりに面白そうな店があるにもかかわらず、ついつい「ツマミを自作して自宅で晩酌」というのが固定してしまいました。まぁいいことではあるんですけどね(^_^;

 そんな中で、休肝日なので外食してみるか・・・という一般的には逆の発想で、久々にラーメン屋に寄ってみました。今までに1度だけ入ったことのある市川駅前の「亥龍(いりゅう)」さんです。

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
