

アキバ・パーツ街の老舗 ~秋葉原・中華料理雁川~

 サボってる間、そこそこネタがあったので、また後追いになりますがボチボチアップしていきたいと思います。特に年末はしっかり仙台まで旅行したのに全く触れずじまいでしたから^^;

 さて、今日の話。WindowsXPのサポート終了を目前に控え、Windows7への移行を果たすべく秋葉原に行って買い出しに行ってきました。とは言ってもメインマシンはとっくに7化してますし、移行してないマシン用のOS(Windows7と8)自体は既に入手してますので、単に組み直すPC用の足りないパーツの買い足しだけですが。

 そちらのネタは組み上げてからまた改めてアップするとして、アキバでのお昼ご飯として今回はパーツ通りに昔からある「中華料理・雁川」さんに行って参りました。以前にもココでネタにした牛丼サンポと同じく、DOS/Vパーツ最盛期のの90年代から既に営業していた老舗です。
 今と違って飲食店がほとんど無かった当時、秋葉原で飲食する習慣が無かったもので、実はほとんどお邪魔したことがありませんでした。多分10年以上ぶりになりますが、最近こちらの限定メニューである「牛すじチャーハン」の評判をよく聞くので突撃した次第です。

→続きを読む


突発・水戸観梅&戦車道ツーリング

 折角入手したバイク、通勤だけに使うのもアレなので軽くツーリングに行って参りました。
 水戸・偕楽園の観梅は3年前の震災直前に行って以来です。同じ県内である千葉方面に色々行ってみようと普段から思っているのですが、どうしても茨城・栃木や東北方面に魅力を感じてしまっています。まぁ船橋や千葉市内を通過するのが面倒くさいという点が大きいようにも思えますが^^;

 3年前と同じく、今回もまた突発での思いつきでしたので、朝の9時半というツーリングとしては遅めの時間の出発となりました。ランチタイムに到着して、お昼ご飯をいただいてから梅を見てサクッと帰ろうという算段です。
 とはいえ折角のツーリングで何もやらないのもアレですから、偕楽園のある水戸の到着前に大洗町に立ち寄ってみました。

→続きを読む

懐かしの定食

 うっひゃー、また広告が出るまで(つまり丸々一ヶ月)更新サボってしまいましたがな(;´Д`)
 体調崩してたりとかもありましたが、取り敢えずひっそりしている間に本格的社会復帰したわけです。3年ぶりの背広稼業&電車通勤。せっかく通勤考えてバイク買ったんだけどなぁ(笑)。

 で、新しい勤務地ですが、以前にも勤めておりました幕張地区です。今までほど時間は取れなさそうではあるものの、いろいろとまた店を巡ってみたいと思っておりますが、新しいお店の前にかつて馴染みだったお店に挨拶するってぇのが仁義でございやしょう。

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
