スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年福島の桜・後篇

(ちょっと間があいてしまいましたが前篇からのつづき)

 明け方から開始した福島の桜見物も、三春町の桜を見終えたところで7時をまわりました。
 前篇でも書いたとおり、昼ご飯は会津でいただくため10時頃をめどに方向転換するプランでした。このため可能な限り北上しようと思っていましたが、同行者が気に入った桜があったので、西側にちょろっと寄り道してみました。

→続きを読む

スポンサーサイト

2014年福島の桜・前篇

 予告しました通り、先日訪問して楽しんできた桜の記録をつけておきます。

 最近「桜見るためだけに遠くまでわざわざよく行くよねぇ」みたいなことをよく言われるのですが、いやホントに東北の桜はイイですよ~。首都圏ではあまり見られない樹齢の高い見事な「一本桜」が多いですし、ソメイヨシノにしても冬が寒いからなのか(一度に沢山咲く方の意味で)花付きが良いんですよ。同じ品種のはずなのに、なんというか「モコモコ」と花が咲いてるって感じです。
 以前にも書きましたが、本来私は山すそや河川敷などで大量に群生している「桜並木」が好きなのですが、巨大な一本桜を実際に見てその魅力にハマってしまいました。桜を好きだと自称される方は、是非とも実際にご覧になってもらいたいわけです。

 ま、ゴタクはこれくらいにして、まずは郡山市・三春町の桜を訪問した順でアップしていきます。

→続きを読む

2014年福島観桜ツアー

 ここ数年恒例となっておりました福島観桜旅行、なんだかんだで昨年は行くことが叶いませんでしたが、今年は前月から予定を入れた上で行って参りました。

 参加メンバーは毎度お馴染みの景勝、平蔵ちん、けんちゃん、私の計4名。クルマを手放してしまったので、もしソロで行くなら125ccのバイク(CGL125)で一般道のみでの特攻となるところでしたが(ある意味これも恒例のw)、幸い今回は景勝のクルマ(プリメーラ号)で出撃できました。

→続きを読む

ラーメンじゃない喜多方ラーメンいろいろ

 今更年末年始仙台旅行ネタ・第二弾。
 喜多方で朝ラーメンを食べてきたのですが、その後の時間潰しで「道の駅・ふれあいパーク喜多の郷」に立ち寄ってみました。何があるかってぇと、名産・喜多方ラーメンにあやかって作られた「ラーメンバーガー」なるものがあるのです。オイオイ、いま食べたばっかだろ?というツッコミは無粋ってぇもんです。ハンバーガーなんぞはデザートですヨ(´∀`)

 と、言いたいところですが、昼にメイン目的であるソースカツ丼が控えていることもあり、レンチンすることを前提にテイクアウトも可ということでしたので持ち帰りすることにしました。

→続きを読む

本場・喜多方ラーメン ~喜多方・あべ食堂~

 いや、もう4月だってぇのに年末とはどういうこった(^_^;
 とまぁ今更な年末ネタですが、埋めるのももったいないし同行者にも怒られましたので(笑)、4ヶ月前の記憶を掘り起こして旅行ネタをアップしていきます。

 旅行日程は昨年末の12月28日から年明けの1月3日まで。本当は年内中に帰宅するつもりだったのですが、ついつい居心地が良くて年越ししてしまったという堕落っぷり(笑)。猫の面倒を見なくても良くなったという面もありましたけどね(´・ω・`)
 同行者はツディ君と噛み岡君。となると必然的に行き先は毎度お馴染み仙台は蔵王のJさん宅。行程も毎度お馴染みの会津経由でした。2ヶ月前の10月にも行ったばかりなのですが、ツディが会津のソースカツ丼にすっかりハマってしまったってワケ^^;

 とはいえ、毎度毎度それだけじゃ芸がないな~ということで、出立時間を早めて喜多方市に寄り道することにしました。ラーメンで有名な喜多方は「朝ラー」、つまりラーメン屋が早朝から営業されていて朝から市民や観光客に喜多方ラーメンが提供されています。喜多方ラーメンを朝食とし、軽く観光して昼にソースカツ丼退治って寸法です。

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。