

地元喫茶店の大盛りオムライス ~市川・コーヒーショップ 楯(たて)~

 #GW直後のネタです。ただいま絶賛風邪っぴきちう(´・ω・`)

 何度か「地元でいい店を見つけよう」という『ディスカバー・地元キャンペーン』をやろうとしましたが、なかなか捗らないものです。新しい職場でシフト勤務ということで疲れていて、寄り道が面倒で「宅飲み」ばかりになってしまうんですよね。ついでにバイク通勤なので、当然お酒はご法度だし。

 そんな中、久々に地元店を開拓しました。それも、ずーっと以前からあるお店で、尚且つ珍しい店名だったのでなんとなく気になっていたお店だったんです。

→続きを読む


タケノコ求めて房総お散歩

 先週、筍を求めて千葉県大多喜に・・・という名目で軽く房総半島をバイクで走って参りました。(本当は年末の仙台旅行ネタをとっととアップしないと忘れそうですが(汗))。免許を入手してようやく導入したバイクですが、通勤で使っていることから思ってたよりツーリングへの腰が重くなっておりまして(;´Д`)

 折角外房方面へ行くのだからsanoさん・あつこ☆さんとこに遊びに行きたかったのですが、夜勤明けで突発で決めたので今回はパスさせていただきました。すんません(;´ω`)
 ルートはR14>R16>R297と毎度お馴染みの道。大多喜で買い物してそのまま戻っても良かったのですが、館山方面に抜けてちょっくら大喰らい系も拾ってきました。


 

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
