

いろいろお得な房総豚骨ラーメン屋 ~八千代・こてメン堂~

 新しい職場の影響で最近ラーメン屋に訪れる機会が増えました。もちろん仕事の内容などではなく、職場の同僚の影響であります。悪い友達を持つと太りますなァ(苦笑)。
 外食が増えるのはフトコロにも良くないなーとも思うのですが、家飲みとはいえビールとツマミを買って帰るのと同程度か場合によっては安いし、それで酒量が減るなら却っていいのかも知れません。
(答え:そんなことはない)

 バイク通勤になったのも大きいかなー。飲み屋には立ち寄らなくなりましたが、アルコール無しで滞在時間が短いラーメン屋には立ち寄り易くなってしまいました。シフト勤ゆえに帰宅時間が遅いことも多いのですが、ラーメン屋は遅くまでやってるとこが多いというのも罠ですな^^;
 とか言いつつ今回ネタに挙げるお店は自分の通勤路とは全く関係ない八千代市だったりするので、結局は興味と気力の問題、というオチ(;´Д`)

→続きを読む


讃岐の名店が身近に! ~イオンモール幕張・竹清(ちくせい)~

 勤務先(海浜幕張)から近いこともあって、夜勤後にイオンモール幕張新都心(以下「イオン幕張」と表記)に立ち寄ってみました。
 本当は海浜幕張駅前の三井アウトレットパークに入っているナイキのショップが目的だったのですが、開店時間は朝10時。対して私の夜勤の終業時間は9時でヒマを持て余してしまうので、時間つぶしがてら9時開店のイオン幕張に寄ってみたわけです。

 なんでもイオン幕張はショッピングモールでは国内第三位の規模だそうで、昨年12月にオープンしてしばらくは沢山の買い物客でごったがえしていたのですが、それも最近は落ち着いたようで平日の日中は結構ガラガラなのだとか。巨大ショッピングモールってヤツは基本的に人ごみだらけなので普段は避けていたのですが、平日の開店直後なら相当楽に見てまわれそうです。

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
