スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例・秋の悪巧み

 単に帰省するだけなんですけど、まぁ追加で遊びに行くのが悪巧みということで^^;

 タイトルで書いた「恒例」ですが、両親のいる岡山への帰省ついでに寝台列車で高松に行って讃岐うどん巡りするのがその恒例なのですが、その寝台列車(「サンライズ瀬戸」)の切符を取るたびに『一回くらいは併結している「サンライズ出雲」に乗って出雲蕎麦を食べに行きたい』とココで書くのも恒例となってしまっておりました^^;
 で、今回。やっとその出雲行きをやってみようか?と思いついたのですが、職場最寄の海浜幕張駅でサンライズ出雲の券を取ろうとしたところ、一ヶ月前だというのに「満席」との非情の宣告が! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(因みに瀬戸はガラガラでした・・・)

 仕方ないのでキャンセル待ち予約して打ちひしがれて仕事に戻ったのですが、その翌日のこと。タバコタイムでの休憩時にスマホを覗いたところ、番号非通知の着信履歴が。最初は「???」と思ったのですが、もしや・・・と思って休憩時間に飯食わずにみどりの窓口に向かったところ・・・



 ・・・サンライズ出雲のB寝台シングルゲット!!





 ・・・ってのが先月末のお話。今週木曜のサンライズに乗って出雲まで行ってきます(´∀`)
スポンサーサイト

オートスナック巡り・その4 ~行田・オートレストラン鉄剣タロー~

 またまた間が空いてしまいましたが、先週のお散歩ツーの時のネタ。
 お昼ごはんがてら栃木までバイクでお散歩し、埼玉経由で帰ってきたのですが、折角そちらを経由したのならココに行かずば・・・と立ち寄ったのがタイトルにある「オートレストラン・鉄剣タロー」さんです。

 オートレストランとは何ぞや?というのは、7月に千葉・茨城に残るオートスナックの店舗群を訪問した際に書きましたので、御用とお急ぎでない方はそちらをご覧いただけましたら幸いです。

オートスナック巡り・その1 ~成田・オートパーラー・シオヤ~
オートスナック巡り・その2 ~香取・丸昇 小見川店~
オートスナック巡り・その3 ~稲敷・あらいやオートコーナー~

→続きを読む

駅前にひそむ肉丼の正体 ~足利駅前・やまとや~

 って、もう前エントリで画像出しましたけどね^^;
 元々ドカ盛り系で知ったお店ですが、いろいろ見ているうちに「肉丼」が気になったのです。「豚丼」でも「焼肉丼」でもなく『肉丼』。なんか妙に惹かれるんですわ。

 この「やまとや」さんのある足利市なんですが、実は一度も訪れたことがありませんでした。近隣の館林や佐野は東北道で一応通ってるし、反対側の桐生は日光からクルマで抜けてきたこともあるのですが、中間の足利はエアポケット状態でした。そういえば両毛線もまだ乗り潰してないなぁ。
 そんなわけで、思いがけず訪問の機会を得て、というか作って突撃してみました。

→続きを読む

栃木・埼玉/どうせ外食するなら遠出しようツーリング(笑)

 8月は雨や私事でバイクでお出掛けすることができなかったこともあって、ウサを晴らすべくちょくら走ってきました。いや、まぁ実際はタイトルにあるように昼ご飯ついでにバイクにまたがってみるか、というのが真相ですが^^;

 当初は、6月に行った福島ツーリングの帰途で寄れなかった栃木県大田原市のお店に突撃しようかなぁと思って出かけたのです。そのつもりで流山街道経由で茨城県の「道の駅さかい」まで出向いたのですが、、、

→続きを読む

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。