

空気清浄機(三菱PC3-S・東芝CAF-V401)フィルター交換

 既に書いた友人宅へ引越し。ほぼ居抜きといって良い状態だったのですが、さすがにこまごまとした生活必需品は色々と揃えなければならず、一週間はそうしたものを入手・整理することに費やしました。
 
 まだまだ色々と慣れるべきことはありますが、家主の景勝の部屋にPCをセットアップして作業部屋化したところでようやく生活サイクルが平常運転になったことを実感しています。
 この作業部屋ですが、基本的に喫煙はココでだけという方針にしました。元々景勝も所構わず吸っておりましたが、2年という期間限定とはいえ一応人様のおうちに居つくわけなので、なるべく現状維持を心掛けようってことです。というかむしろ現状より良くすることを目指したいところで(^_^;
(※インターホン、直したよーw>景&平)

 ヘビースモーカーの景勝の部屋には空気清浄機が2台備えてありましたので、試しにこれらをフル稼働させて部屋を閉め切ってタバコ吸いながら小一時間PCを操作していたのですが・・・

 ゲーセンかパチ屋かココは?(;´Д`)

 あの独特のかほりが部屋の中に充満する始末。こりゃ清浄機のフィルターが腐っとるやろ・・・

→続きを読む


引越ししました

 北陸ネタをチョロ出ししてからまたも間が空いてしまいましたが、標題のとおり引越ししました。
 引越しと言ってもブログをFC2からアメーバに変えたとかって話ではなく、リアルのお引越しです。

 コトの起こりは、ココでもたまに名前が出てくる大学時代の同級生である景勝が千葉を離れるってことから。離れるといっても2年間だけなのですが、その間放置するのもアレだし、電気ガス水道といったインフラを止めるのも面倒だってところに、職場が近くなる私が留守番を買って出たってところです。
 当初は今年の1月の予定だったのですが、延び延びになって実際の引越し作業を行ったのが4月末。「引越しして環境を一新したらブログをきちんとやろう!」なんて考えていたわけですが、つまり「明日からがんばる」的根性が今年に入ってから4月までずーっとダラダラ続いていたワケでして(苦笑)。

 で、引越しのアレやコレがようやくひと段落したのが今日。インターネット環境は家主さんが解約して出て行ったので、スマホ(HTL21)の有線テザリング(USBテザリング)機能を使ってようやくPCでの接続ができたのですが、速度はどうよ?と心配してましたが、LTEはダテではなく以前のケーブルテレビでのネット環境より速いくらいです(というか「じぇいこむ」遅杉w)。
 実は現在のauスマホを契約したのが丸二年前の5月。つまり2年縛りが解けて来月MNPができる状況なので、ドコモにMNPで戻る(ハゲは選択肢になし)ついでにフレッツ光同時導入でネット環境を構築しようかと当初は考えていたんですが、今月一杯スマホテザリングでの使い勝手を様子見してみるかなーってのが「←いまココ」な状況です。

 ついでに引越して駐車場なんかがあるもんですからクルマも入手したりだとか、ブログさぼっていながら旅行三昧だったとか、色々ネタはありますので、今度こそ復帰します、はい(^_^;
プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
