スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆、深めてきました

 仕事が終わった後、会社の連中と秋葉原に行って参りました。
 その数、総勢7人! そんな大所帯で何しに行ったかというと、ゲームセンターのオンラインゲーム(「機動戦士ガンダム 戦場の絆」)の同時プレイということで、いいトシこいたオッサンどものアフターファイブとは思えない駄目っぷりです^^;

 その戦場の絆。コクピットに見立てた専用筐体(ポッド)の中に入り込み、モビルスーツをシミュレート操作して敵と戦うというゲームです。操作系統が、ボタンとトリガーが計4つ付いた操縦棹が2つ、両足分のフットペダルが2つ、単純計算して10通りの入力デバイスがあり、かなりリアルです。シミュレーションとはいえ、子供の頃の『モビルスーツパイロットになってガンダムと戦う』という夢が叶いました(昔からジークジオンな奴^^;)。

  

 プロジェクタによって投影された画面は、コクピット内部に180度展開されて極めて高い臨場感が味わえます。しかし、デジカメで撮ると、ご覧のとおり実際の画面のホンの一部しか写りませんねぇ^^;

 このゲームの面白いところは、同じ店内から同時出撃(同時プレイ)すると、インカムを通じてやり取りしながら同じ戦場に出られることですね。馬鹿話しながら遊ぶのも楽しいですが、何より戦術をちゃんと立てて作戦行動することで結果が変わってきます。つまり多人数で行くとより楽しいわけです。
 そんなわけで、今回初めて6人同時出撃をしました。2回目というプレイヤーもいることもあり、まだまだヘボヘボな小隊ですが、相手にボコられたものの非常に楽しかったです。


 9時前くらいまでプレイした後、皆で食事に行って参りました。



 「伝説のすた丼屋」さんの、スタ丼(600円也)の肉増し(+130円)ご飯増し(+90円)です。ノーマルでも吉牛の特盛よりご飯が多少多いくらいという十分な量なのですが、ご覧のとおり肉増し・ご飯増しはエラい量でしたね~。
 増し増しは初めて注文しましたが、現物を見て最初はちょっとアセったものの、にんにく醤油で味付けされた肉が非常に美味しく、あっさり完食しました。

 他の方は、殆どがスタ丼のノーマルを頼む中、一人むらっちだけがスタミナカレー(680円也)を注文。



 んー、これも美味しそうですね! 画像を改めて見てみると、たまねぎが結構入っていて良さそうな感じであります。


 食後は皆で秋葉原駅まで歩き、解散しました。ゲーセンで遊んで、大盛り飯食ってと、とても三十路のオッサンども(一部は四十路(汗))とは思えない、まるで高校生のような遊び方でしたね~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。