スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンク中のジャンク! ~有楽町・ジャポネ~

 北陸旅行の記事のアップが遅れたため、玉突き状態でこちらも遅れてしまいましたが、既に一週間前のお話です^^;

 ウチの会社の就業時間は9時~18時ですが、現在携わっている業務は17時で一旦シメとなるお仕事です。この後の定時までの1時間の間、集計だの反省だのをやったりしますが、基本的にはフリーといっていい時間になります。この時間に、思わずネットで食い物の画像を見てしまう悪習慣が(主に私と隣のたっちゃんで)定着しつつあります。これ、ホント危険ですよ^^;
 で、この日。何がキッカケかは忘れてしまいましたが、有楽町のスパゲティ屋の「ジャポネ」の話題になってしまいました。会社は大手町なのですが、会社の前を丸の内を巡回する無料のシャトルバスが通っており、ソイツが有楽町まで行くことをたっちゃんに教えたところ、なし崩し的にジャポネ攻略と相成ったわけです。もう画像を見てるだけで辛抱タマらんかったのですわ(汗)。

 ジャポネは、太めの面を炒めた、いわゆる「昔ながらの喫茶店のナポリタン」を出してくれるB級グルメなスパゲッティ屋さんです。間違っても「パスタ」などという小綺麗な言葉は適用されません(笑)。
 懐かしくてジャンクな味もステキですが、なんと言っても盛りが豪快なのが嬉しいです。勿論、ノーマルなら適当な量を頂けますが、望めば大盛りもあります。ノーマルの上に「ジャンボ」「横綱」というネーミングで大盛りメニューが用意されていて、それぞれ200g程度づつ増量になるそうです。



 見よ! このジャンク具合と盛りの素晴らしさを!(ちょっと量が分かりにくい画像ですね^^;)
 ナポリタンの「横綱」です。この量で750円也というのが素敵。メニュー上では横綱が最大ですが、その上に「親方」と「理事長」という隠れメニューもあります。一時期、更に上に「横綱審議会」というのがあるという話がネットで出ておりましたが、それはデマらしいです^^;
 横綱は今回初めて注文したのですが、途中で多少飽きてくる感がなくもないですが、問題なく完食しました。一つ上の「親方」もいけそうですが、苦しまずに美味しく食事を済ますという意味では個人的には横綱が丁度いい感じですね。丁度、「和友のうな重」での『福』と『悦』の関係のような感じですかね。
 となると、「理事長」は一体どんだけの量なんだろうなぁ、、、^^;

スパゲティ ジャポネ
住所:中央区銀座2丁目2-1
営業時間:10:30~19:30(土曜~15:00)
定休日:日祝休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。