スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02 戦場レポート

※今日のエントリはマニアックです^^;

 仕事の後、先月にもやった戦場の絆・同時出撃大会をやってきました。

 参加人数は7名と前回同様ですが、前回が6人マッチしかできなかったのに対し、今日は8人マッチができる日でしたので、今までで最多の7名同時出撃を敢行!
 いや~、こりゃ面白いですね。同じ店に来ていた人々には、ちとメーワクではありますけど、元々多人数出撃が開発コンセプトのゲームですから勘弁してください^^;

 今日のマップは「0083」で出てきたトリントンで、墜落したコロニーの中が主戦場となります。8人マッチということもあって乱打戦になりがちで大変です^^;
 この人数(しかもBクラス^^;)でのマッチ戦ということで、相手は大抵バンナム(コンピュータ)なので、ギャグで射撃カテゴリのドム3機で出撃したりもしました。本来、このトリントンでは使い辛い機体ですが、まぁお遊びってことですね^^;
(背景をドムにしてみたのも、そのため^^;)

 今回は味方全員が被撃墜ナシという好成績でした。まぁCPU相手であれば一般的には当たり前でしょうけど、搭乗2日目のメンバーも含め、始めて半年・月イチでしか出撃しない下士官部隊ですんでご勘弁を^^;
 できれば同じメンバー同士での対戦もしてみたいんですけどね~。それだとオフライン店舗が必要だし、半分は連邦軍のカード作らないといけないのがネックですね。連邦のモビルスーツなんか乗りたく無ェしなぁ~(苦笑)。




 機体選択の画面をケータイのカメラでパチリ。コクピット内では7機がズラっと並んで表示されているのですが、シートに座っての撮影だと全然画面に収まらないですね(汗)。


 戦闘終了後は、お決まりのB級グルメディナー(爆)。
 最初は中央通り沿いの「ゴーゴーカレー」を目指したのですが、寒空の中で行列をなしていたので、スタ丼に流れました。。。うはぁ、スタ丼も行列だわ(;´Д`)
 仕方ないので、スタ丼チームと向かいのじゃんがらラーメンチームに分かれました。



 じゃんがらみその角肉入り。これに毎度お馴染みの替え玉+白ご飯で辛子高菜雑炊コース。今回初めて「みそ」を注文しましたが、あまり特徴ないな~。フツーのじゃんがらと大差ないように思えます。ま、個人的にですがね。

 今日は替え玉を止めようかなーと思っていたのですが、結局替え玉をやった挙句、、、

omusu1002.jpg

 食後におむすびまでゲト
 中央通り沿いにある「おむす人」のツナ&昆布おむすびです。ココは作り置きではなくその場で握ってくれるので、いつでも出来たて・握りたてが頂けるナイスなお店です。でも、たらふくラーメン食べた後はヤメた方が良いでしょうね。みんなに笑われましたがな(;´∀`)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。