スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ新調

 既に書いた通り、先月の北陸旅行の最中にデジカメが壊れました。
 撮影自体はできるのですが、背面の液晶が表示されない症状で、撮影画像の再生は勿論、撮影中のファインダー機能も失われました。



 液晶のバックライト自体は生きているのですが、恐らく液晶画面が強く圧迫されたためなのか、ご覧の通り液晶の一部分が潰れた状態になっております。このため、撮影に際しては全てメクラ撃ち。実は旅行以降のココでのエントリで使用している画像は、全てメクラ撮りでの画像でした^^;

 とまぁ、なんとか撮影はできるものの、肝心なところでの失敗が恐ろしいので、デジカメを新調することにしました。新調と言っても、同じ機種(富士フィルムのFinePix F11)をオークションでゲト。2006年6月リリースということで、既に4世代以上前の機種ですが、私の使用方法であれば十分な性能なので、格安のものを拾ってきたわけです。元々持っていたのは本体が壊れただけですので、バッテリはスペアとして使えますしね。



 古い中古品ですが、動作は特に問題なし・・・かと思ったのですが、再生モードの途中で勝手に撮影モードに変わる症状が何度か発生。まぁ、撮影には支障ないですが、ちと鬱陶しい、、、、トッキィさんがサイバーショットを譲ってくれるかも知れないので、そっちにシフトした方が正解かもなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。