スポンサーサイト


カレーの匂いに誘われて ~錦糸町・カレーうどん千吉~

 職場の『グルメ部』の仲間たちと晩御飯を食べて参りました。勿論、いわゆる部活動などではなくて、同好の士が気が向いた時にメシ食いに行くべ!というだけのものです。水曜にも、例の新小岩のとんかつ屋さんに行き、カキフライを美味しく頂いて参りました。このときはカメラが無く、しかも携帯電話が電池切れだったのでアップしませんでしたが^^;
 しかし『グルメ』部などでは決してないですね。正しくは、『B級グルメ』部と呼ぶべきでしょう(笑)。

 で、今日。私の行きつけで、しばらく訪れていないお店が船橋にありまして、突然そこに行きたくなりました。B食部のたっちゃん&むらっちはオッケーだったのですが、BUNさんが今日は用事があるとのことで、酒はNGとのこと。だもんで、皆が行けるとこということで、錦糸町のトマト麺に行くことにしました。

 半蔵門線で錦糸町へ向かい、地上に上がって京葉道路を西に向かいます。さぁて、今日は何を食べるかなぁ・・・なんて考えていたところで、、、



 新しい店が出来てます。うわっ、なんか人を惑わす魅惑の香りが・・・(汗)
 4名とも、しっかり足を止めてしまいました。さて、どうする・・・正直、私はどちらでもよいというよりか、先日の新規開店ラーメン屋にヤラれてしまったトラウマが強く、むしろ及び腰でありましたが、たっちゃんはどちらでも可、BUNさんはだいぶカレーうどんに傾いていた模様です。
 決め難かったので、「B食部のオモチャ」であるむらっちに判断を委ねました。「カレーとトマト、どっちがいい?」の問いに対して「カレー」」と即答。というわけで、新しい店を開拓です。もし失敗だったら、心置きなく奴のせいにできます(鬼)。

 カレーうどん専門店ということで、確かにメニューはソレばかり。私はどろどろのカレーが好きで、どちらかというとサラサラのスープ系にはときめかないのですが、ご飯セットがしっかり用意してあって期待が持てます。



 私の注文した「辛吉カレーうどん・ご飯セット」(730円也)+ちくわ天のトッピング(130円也)です。トッピングをすると高くなっちゃいますね。セットの730円はまぁまぁかな?と思ったのですが、麺を最初にたいらげ、残ったスープにご飯をブチ込むと実に美味い! これなら730円もアリですな。みんな口々に「こっち(ご飯)がメインだよねぇ」と述べておりました。


 とまぁ予想外に当たりでした。つい先ほどBUNさんから聞いて知ったのですが、なんでも吉野家グループのチェーンらしいです。これを先に知っていたら、もしかしたら避けていたかも知れませんが、十分まともでした。こりゃトマト麺に大きなハードルが出来てしまいましたねぇ。よほど強固な意志を持っていないと、途中で足止めを喰らうのは必定です。恐るべし錦糸町^^;

【2013/1/29追記】
実地確認してませんが、オフィシャルサイトの店舗情報から錦糸町店は消えてます。

オフィシャルサイトでの店舗情報、復活してました。なんで?^^;(2013/2/21)
(情報謝々!>釜玉屋権兵衛殿)

カレーうどん 千吉 錦糸町店
住所:東京都墨田区江東橋3-10-7
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
オフィシャルサイト:http://www.yoshinoya.com/senkichi/index.html
(詳細地図)


【余談】
 先日の金沢旅行で、実は寄ってみたいカレーうどんの店がありました。
 高岡市内の「吉宗」(食べログ)というお店で、こちらは私の好みのどろどろルーのカレーうどんです。時間と腹具合の都合、残念ながら立ち寄ることができなかったのですが、いつか行ってみたいと思っています。。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
