スポンサーサイト


久々のZ! ~西船橋・ラーメンZ~

 土曜に光ファイバーの工事が自宅に入りました。
 ホントは月曜の予定だったのですが、休日も可能ということで変更してもらったわけです。月曜の有給休暇はヤメにして良かったのですが、例の金沢旅行で早朝の寝台特急「北陸」で帰宅でしたので、そのまま休ませてもらったわけでして^^;
 因みにウチは前から光ファイバーでしたが、なんでもサービスが向上するとのことで、工事費を無料にしますのでこの際どうっすか?との由。実は同じような申し出がここ2、3年ほど毎年来ていたのですが、宅内機器交換工事が面倒でいずれも突っぱねてました。そしたら今年はサービス内容が格段に上がってましたので、ようやく乗ったってわけです。結局のところ周辺地域のインフラを新しいものに統合したいってことでしょうね。

 工事終了の段階で、業者によるインターネットへのテスト疎通は問題なく行えていたのですが、ウチの環境だと疎通できず! 業者さん、もう帰っちゃったよ・・・(汗)
 工事業者さんによると、新しいルータは単なるハブ状態らしく、今まで使っていたルータに接続すればセッションは確立される筈・・・とのこと。となると、プロバイダが新しい回線サービスに対応していないのかもと思いましたが、プロバイダのサービスセンターに連絡したところ、設定は何も変えないで良いですとのこと。あれぇ・・・^^;

 仕方が無いので、新しいルータにプロバイダの接続情報(ユーザID&pass)を設定しよう・・・と思ったら、プロバイダからのユーザ情報の紙がどっかいっちゃってます(滝汗)。それを土曜昼から深夜にかけて必死に探していましたが、結局みつからずじまい。どこやったかなぁ・・・
 万策尽き、新しくIDとパスを再発行してもらおうと思ったところで、兄が「新しいルータをリブートしてみた?」と一言。そんなんで復旧したら苦労せんわい・・・と思いつつ、新ルータの電源を抜き差し、、、


 ・・・疎通しますた(;´Д`)


 この2日間の苦労はなんだったんだ! 俺の土日が、土日がぁぁぁぁ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!


 とまぁ、基本中の基本を忘れるとこうなりますよって話です^^;
 結局土日を何も出来ずに過ごしてしまい、ガッカリしてるところで景勝から電話が来ました。お出掛けからの帰宅ついでに貸してくれてたDVDを回収したいとのことでしたので、ウサ晴らしに以前にも書いた「ラーメンZ」に行こうとなったワケです。



 以前も書いたとおり、ここはラーメンも良いですがツマミやご飯のおかずとなる一品料理が良いです。生ビールを注文すると、この餃子は外すことができませんです、はい。



 味付けもやし。単に軽く茹でたもやしなのですが、味付けの甘酢とニンニクがタマらんのであります。野菜嫌いな人でも結構好評でした。但し、ニンニクが結構効いてますので翌日はヤヴァいことになります^^;



 バンバンジー(左)と味付けワンタン(右)です。バンバンジーは軽くピリ辛ですが、ゴマダレとのマッチが良くて酒が進みます。ワンタンの方は、白髭ネギと揚げネギが散らしてありまして、それにモヤシと同じタレとゴマ油を垂らしておりまして、これまたビールに合うのですな。
 この他、台湾ビーフンを頼みました。これらを3人でつまみまして、シメにラーメンを頂きます。



 私の注文した醤油ラーメン(500円也)+揚げネギ増し(+50円)。スープはいずれも鶏ベースで、なんでも漢方薬も入っているのだとか。パンチは少ないですけど、比較的大人しい基本的な味です。前にも書きましたが、ココは麺硬めがオススメ。



 平蔵ちん注文の「塩鶏ラーメン」(750円也)+味玉のトッピング。鶏が結構ボリューム感があったようで、平蔵ちんはフツーの塩ラーメンにしときゃ良かったとのこと。鶏をもらいましたが、これは確かに塩ラーメンに合うものですね。



 景勝注文の「味噌チャーシュー麺」。奴が味噌を頼むのは珍しいなぁ。
 ノ-マルの醤油ラーメンが500円なのに対し、味噌は700円。随分差があるなぁと思いますが、ここの味噌はもやしやコーンがデフォルトで入っており、具がかなり多いからです。そういえば味噌はしばらく食ってないな~。

 画像を撮り忘れてしまいましたが、一緒に炒飯も頼んでみんなで分けました。ここの炒飯は絶品!・・・なのですが、今日は微妙に味が薄かったかなぁ。こんなことはあんまり無かったんだけど、、、添えられているお新香もゴマ油が少なめだったし、なんかちょっと心配。。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
