スポンサーサイト


フードコートの秘密兵器 ~ダイエー市川店内・羽付餃子「歓迎」~

【2011/11/12追記】残念ながら今年の夏に閉店となりました。

 腰痛につき、今日は終日家に引きこもってました。
 ネットをウダウダ眺めたついでにココの過去アップ分を再度見直してみたら、恥ずかしながら結構記述ミスが多くあったので、慌てて修正しました。まぁミスといっても「てにをは」の誤りレベルがほとんどですが、一応推敲してからアップしていたつもりなので、ちとガッカリ。
 変わったミスでは、同じ意味の重複表現がありました。具体的には「味覚の感覚」なんて表現をやらかしてまして、これじゃまるで「1年目のルーキー」だとか「秋の秋季キャンプ」などと言っていた長嶋監督と同じですな^^;


 閑話休題。丸一日休んでいたため、本日はアップし損なった過去のネタをば、、、
 我が地元の市川駅前にはダイエーがあります。そのダイエーの2階にはフードコートがあり、かつてはダイエー系列のハンバーガー屋(ドムドムバーガー)と、たこ焼きや焼きそば等を出す店が入っていました。まぁ言うなれば『いかにもスーパーのフードコート』といった雰囲気でしたねぇ。
 それが一昨年に改装して、ドムドムバーガーの代わりにモスバーガーが入り、その奥にあったジャンクフード屋さん(笑)はその後もしばらく営業していたのですが、突然中華惣菜の店に変わっていました。
 スーパーのフードコートなんざ興味が無かったので、しばらくは気にせずスルーしていたのですが、あまりにいい匂いがするので気になって見てみたところ、、、



 「蒲田・羽付餃子」なんて看板が出ているじゃないですか。おい、ちょっと待て。羽付餃子って、蒲田で有名なあの「歓迎(ホアンヨン)」とか「イ尓好(ニイハオ)」(いずれも兄弟店)とかのことッスか!? それが、なんでこんな場末のフードコートに・・・(爆)

 ・・・と驚いたのが1年あまり前の話です。フードコートの中ということで、てっきり餃子や春巻、小龍包や豚まんといった点心がメインだと思っていたのですが、ラーメンやご飯モノもしっかりあるのが嬉しい!



 というわけで、先週火曜日にテイクアウトで買ってきた「玉子入りエビチリ掛けご飯」(850円也)です。画像は多少しょんぼりに見えますが、見た目以上のボリュームで満足できます。勿論味もグッド!
 ただ、他に「麻婆豆腐掛けご飯」(650円也)があり、価格も勘案したトータルバランスではそちらの方が上に思えました。



 炒飯(550円也)。スケール比較するものを置き忘れたので、画像では大きさ分からないですが、実は結構なボリュームです。画像を拡大して見て頂ければ分かりますが、実にいい炒め具合で滅茶苦茶ウマいであります。



 一緒に購入した「肉シューマイ」(360円也)。ご飯ものが高いコストパフォーマンスを誇るのに対し、こちらは3つで360円と、かなり値が張ります。
 が! んが! ベラボオにジュウシイで、激しく美味いッ! さすがに毎回買うのは躊躇われますが、一度は食して頂きたい逸品ですね。死ねます。

 実はこの日、会社のB食部メンバーが例のカレーうどんのお店を再訪しておりまして、BUNさんから「黒カレーうどんウマー!」という画像メールテロを受けたのですが、エビチリで何とか撃退することができました(笑)。是非今度はココに行きましょう・・・と言いたいけど、スーパーのフードコートに背広軍団が訪れるのも、何となく気が引けますなぁ(苦笑)。

羽付餃子 歓迎 市川店(なのかな?^^;)
住所:千葉県市川市市川1-4-10 ダイエー市川店 2階
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休(ダイエーに準ずる)
(詳細地図)

★以下、拍手返信です。
>トッキィさん
やはり普通のラーメンが一番ですよねぇ。本文でも書いたような味の問題もありますが、ご指摘の通り「完食後の満足感」がないとねぇ。。。
腰痛の原因はフットサルです? 私はモニタを持ち上げただけです(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
