

試験前の駄目人間

 試験・・・とは、会社で受けろや!と強制指示された資格試験でして、日曜の午後にありまする。
 駄菓子菓子! そんな試験前ではありますが、頼まれた用事を片付けに景勝宅に遊び行ってまいりました・・・・・・あー、コレはアレですね。やんなきゃいけないことがあるのに、部屋の掃除したりするアレ。いわゆる現実逃避って奴ですな(;´Д`)

 ま、それは良いんですが(良くないけど)、呑まないつもりだったんですけど、つい呑んでしまいもした。なぁにが「つい」だよなぁ ヽ( ´ー`)ノ ヤレヤレ



 つい呑んでしまったってレベルじゃないですのぉ(汗)。
 左が2月の金沢旅行で買ってきた「加賀鳶」。極寒純米ですと。先日呑んだ同じ金沢の「福正宗」の吟醸もそうだったのですが、こちらも甘口っぽい味わいながら比較的すっきりした口当たりであります。ただ、ちょいと酸味を感じる後味で、料理に合う酒と思えましたね。
 真ん中は「八海山」、右は「南部美人」の大吟醸。いずれも平蔵ちんが全国の地酒を集めた地元の店(シマヤ酒店)で購入してきたもの。いずれもすっきりした辛口で、特に南部美人はフルーティな香りで非常にうんまいでありまする!

 それにしても、、、飲兵衛になっちゃったねぇ^^;>平蔵ちん

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
