スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜炒めカレー

 猫将軍のさっと一品~♪ (´ω`)ノ

 あー、うそ。今日のは元ネタの「ヴァンプ将軍のさっと一品」からであります。(元ネタを知りたい方は、DVDなりニコニコ動画なりで「天体戦士サンレッド」を見ましょう^^;)
 著作権の問題もあるので(書くのが面倒なのが本音^^;)詳細は省略。基本的に肉野菜炒めを作る要領で炒め、具に浸りきらない程度に水を差して、市販のカレールーを割り入れます。



 あとは煮込んでオシマイです。
 水分が少ない上にルーを4かけ入れちゃって結構どろどろになってしまい、つい水を足してしまいました。元々野菜炒めが元なので、フツーのカレーよりコクは少なめですね。



 元ネタでは、野菜は白菜・もやし・玉ねぎ・ピーマンでしたが、在庫の関係で玉ねぎの代わりに人参としました。見た目はそんなに良くないですが、意外とウマいです。前回の「何でもコンソメ煮」と同様に、余った野菜の処分に最適であります。
スポンサーサイト

Comment

たまには…

こんばんわ~。
フライパンで少量のカレーを作りたい時はいいかもしれませんね♪
それにしても猫さん、ご自分でお料理したりマメですね~。
男料理は【簡単、早い、旨い】が一番です☆

両極端

>あつこ☆さん
料理ですが、やらない時は徹底的にやらないですよ~(笑)。
最近マメにやってるのは、外食を控えて節約&減量を目指してのことだったりします。主食をもやしにして、なるべく米を減らす方向を目指してるのですが・・・なかなか、ねぇ^^;

野菜炒めカレーは、いわゆるフツーのカレーっぽいコクは無いのですけど、野菜のウマみが溶け込むのか、思っていたより美味しかったです。何より手軽なのがイイですねぇ。カレールーって、意外と使いでがありそうです。。。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。