スポンサーサイト


恐るべしラー油!

 いやー、ハマってしまいました。
 何がって、アレですよ。茹でもやしのネタを書いた時に紹介した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですがな。あの後、色々と使ってみました。炒飯でウマー。焼きそばでウマー。餃子でもウマー。炊きたてご飯にもウマーと、何にでも合うグレイトな奴です。



 本日は冷奴に茹でもやしを添えた奴に「辛そうで(以下略)」をヤってみました。酒にベラボオに合うでやんす(´ω`)-3
スポンサーサイト

Comment

No title

 提督!夜の酒のつまみ、太っちゃうからカロリー控えめにしようってことで、もやしやとうふ食ってんでしょ?なのに何で100g約700カロリーもあるラー油使ってるんですか?本末転倒でしょ!!

はじめの一歩

>くすりや大先生
ご指摘、ごもっともなのですが、そもそも「もっと非道い食生活だった」わけでして、ご飯ものや揚げ物で酒を呑むよりは遥かにマシってところでして(苦笑)。

100gで約700kカロリーというスペックも、一見とんでもなさそうに見えますが、実は110gで一瓶ということを考えると、一度に使う量はまぁ誤差の範疇かと^^;;;

でぶへGO!

 でも、結局、油食ってるんでしょ?高脂血症から脂肪肝になっちゃうよ!
 キトサンか海草類(水溶性食物繊維)をいっしょに、食べてください。
血中脂肪値も下がるし、便通も良くなるから、一石二鳥でしょ!

てへ!

ご指導、どももです。
ま、おいおいやっていきますです^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
