スポンサーサイト


何でもないようなことが、幸せだったと思ふ

 以前、錦糸町の例のトマト麺の店に行こうとして、手前に出来たカレーうどんの店で挫折してしまったというネタを書きましたが、今日はそのリベンジに行って参りました。
 な~んて書いてますが、実際は突発の思いつきです。毎度お馴染みBUNさんと帰宅中に「前回トマト麺に寄れなかったの、実は結構(悔いが)残ってんだよねぇ」なんて話をしたところ、BUNさんが「・・・行きますか?」との悪魔の囁きをしたわけです。非道い人です・・・ま、その言葉を半ば以上予想し、期待もしておりましたが^^;

 「トマト麺に行こうとして途中で挫折した」というネタは、実はカレーうどんの一件のみではないんです。ネタにはしませんでしたが、トマト麺の店に行くべくカレーうどんの店の前を避けて別の道をチョイスしたら、今度は回転寿司の店に捕まってしまった・・・という、なんとも意志薄弱なエピソードがあります(汗)。
 で、今日。北口からトマト麺の店に向かいました。こちらからなら、カレーうどんも回転寿司も通りません。関所が無きゃ楽勝ッスよ!



 あれ? あれれ?
 赤くないぞ! なんか見慣れたチャーシュー麺だぞ!^^;

 そんなわけで、「喜多方ラーメン・坂内」のチャーシュー麺です。北口も良さそうな店が多そうですなぁ・・・などと眺めながら歩いていたら見つけてしまいました。見つけた途端、BUNさんが「ああぁぁぁ」と言葉にならぬ呻きを・・・^^;
 すかさず「あっしは別にココでもいいですぜ・・・」と、今度は私が悪魔の囁きをしたお陰でこうなったわけですわ。


 坂内って「わざわざ出掛けてまで食べに行くところか?」と言われると、正直な話そこまでじゃねーダロと思うんですけど、「そこにある」とつい寄りたくなるチェーン店なんですよねぇ。行こうとした他の店を断念してまでか?と言われると、そうでもない。しかし、今日みたいな思いつきでの場合は、こういうスタンダードなのに流れがちなんですな。
 ますますトマト麺が遠くなってしまったなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
