スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の神田呑み ~神田・十兵衛~

 久々にGGだっしゅ氏と呑みました。神田も久々ですが、そもそも外呑み自体が久々ですね。
 寄ったのは神田駅北口の「神田よさこい市場 十兵衛」ってお店。よさこいってことで高知ゆかりのお店らしく、かつおのたたきやメグロのカマ焼き等、魚介類が美味しい店でした。



 その割には、撮影したのは山の幸ばかり^^;
 竹の子とワカメのだし汁です。カツオにしろ筍にしろ、旬というには早いですが美味しかったです。



 いやしんぼなので、食べさしの画像になってしまいました^^;
 「オニオン・フラワー」って奴で、玉ねぎを縦にザク切りした奴を、丸ごとフライにしたものです。初めてみるものでしたが、こいつもなかなか美味かったですねぇ~。

 料理も美味かったし店員さんもいい人ばかりだったのですが、オーダーを忘れ過ぎなのが難点。だっしゅ氏の話ですと、金曜に来た時はかなりしっかりしていたそうで、ホールで指揮を執る司令塔のスタッフでだいぶ左右されるみたいですね。これは改善してほしいなー。

神田よさこい市場 十兵衛
住所:千代田区神田鍛冶町3-3 ニュー神田ビル1F
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:無休・・・かな?
オフィシャルサイト:http://www.jubay.jp/
(詳細地図)


 で、神田ということで毎度お馴染みのシメ。



 はなまるうどんで「かけうどん」&ちくわ天と鮭おむすびです。かまたまを頼んだのですが、麺を茹でるのに10分かかると言われたので、かけにしました。
 うーん、つまりザルやかけの場合は作り置きだけど、ぶっかけやかまたまだと改めて茹でるってことなのかしらん? ま、都心でこの味でこの値段なら十分ですたい♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。