スポンサーサイト


KSRでぎょうざやさん、リベンジ!

 最近、携帯電話(ドコモSO902i)を昔使っていた機種(SH901is)に代えて使っています。SO902はスリムなストレート携帯でデザインは気に入っているのですが、動きがモッサリしている上にカメラが致命的に駄目駄目なので、5年も昔の機種に戻したわけです・・・って、SO902でも十分昔の奴ですけんど^^;
 復活したSH901ですが、機能は問題ないんですけど電池がそろそろ終わりの状態なようで、充電はできるものの外見は既にこんな状態でした。



 まるでスタ丼を食った後の腹みたいに、気持ちいいくらい電池が膨らんでます^^;



 横から見たの図。こっちはちと分かりにくいですが、しっかり膨らんでいるであります。
 ドコモは2年以上使った機種の電池を無償交換してくれますので、今日ドコモショップで交換してもらってきました。しばらく「破裂しねーかなぁ」とワクワクして使っていたのですが、そこまでヘタっていたわけでは無かったようです(って、ワクワクすんなよ^^;)。


 さて、本題。先週、流山の「ぎょうざやさん」に行ったものの、臨時休業でフラれてしまった話を書きましたが、本日天気が良かったのでKSRに乗って再チャレンジしてきました。



 おぉ、今日はシャッターは閉まっていません。開店してます!
 早速お店に突撃。しました。



 カウンターの前に掲げてあった説明書き。挑発的な内容であります^^;
 個人的には「ちょっとびっくりサイズ」、つまりLサイズを頼もうかと思っていたのですが、昨晩スタ丼・肉飯増しを攻略した直後で本調子ではないこともあり、ここは大人しく炒飯の普通盛り(Mサイズ)にしておきました。



 まずは餃子。炒飯だけだと飽きがくると思ったことから注文しました。
 小ぶりではありますが、6個で230円と非常にリーズナブルで、味も実によろしい。炒飯の付け合せに丁度良いです。



 来ました! ・・・って、これで普通盛りかよ^^;



 横から見たの図。向こう側にある餃子も炒飯スープも見えないよー(汗)。
 これで500円です。おかしいでしょ(;´Д`)

 お味の方ですが、量が多いせいか多少味は薄めですね。チャーシューやなるとといった具が比較的多めに入っているので思ったほど飽きはきません。一方、付属の炒飯スープはかなり味が濃い目なので、このスープをインターバルに用いるのが有効的でしょうな。


 とまぁ、10分程で無事完食しました。次回はカレーライスをいただいてみたいですね。
 お店前には駐車場を備えてませんが、少し離れた所に用意してあります。


※画像をクリックすると拡大画像が開きます。

 クルマで突撃される方は必ず駐車場に停めるようにして下さい。ちょっと分かりにくいですけど、切符切られることもありませんので食べてる間も安心ですから^^;



 案内が店内にしかないので、ある程度仕方ないですけど、お店は交差点の近くにあるので、店舗前に駐車すると大変迷惑です。画像の通り、今日も店前に停めた人がいましたが、停め方までヘタクソなので更に迷惑でしたがな。向かいの家の人が車庫入れするのに非常に苦労しておりました(-”-)


 腹パンになったので、近くの自販機コーナーで黒烏龍茶を飲みつつ一休みしました。



 やはりチョイノリと違ってKSRさんは速いですなぁ。まぁ制限速度は同じなので、所要時間は変わりませんが(タテマエ^^;)。
 建前と書きましたけど、実際のところ渋滞の道が中心だと加速性能分程度しか所要時間に差は出ないです。まぁその加速性能の差が市街地&渋滞だとデカいんですけど、いずれにせよ天気さえ良ければ休日はもうクルマに乗る気がしませんねぇ。。。

【2013/1/29追記】
店舗が流山から柏に移転し、餃子と炒飯の持ち帰り専門店となりました。ボリュームは相変わらずらしいですが(´∀`)
スポンサーサイト

Comment

でかい!

こんばんわ~☆
気になっていた【ぎょうざやさん】でしたがビックリです!
チャーハン、笑っちゃう量ですね!食べても食べても減らないでしょう。
一番少ないのでいいから食べてみたいです。
でも美味しそう~。餃子も♪
しかも安い!いいの?って感じですね。

KSRやっぱかっこいいですね~。
もうちょっと大きいの乗りません?(笑)

声をかけて下されば・・・

ぎょうざやさんにフラれたネタを拝読して,突っ込みを入れようと思っていたのに,速攻でリベンジですか(w

ということで,攻略お疲れさまでした。実はこの週末,ウチの嫁が実家に所用で帰省しているので,声をかけて下されば地元民としてはチャリで10分程度で馳せ参じましたのに・・・いや,嫁者に関係なく,いきなりの告知でも,在宅で食事前ならいつでも参戦可能ですが(w。

次はカレー狙いですか。私ゃ定食系を狙いたいです。行きたくなったらぜひ声をかけて下さいまし。

ビジュアル系(笑)

>あつこ☆サン
アホみたいな量でしょ? 掘っても掘っても出てきますからねぇ^^;
一番少ないSサイズも気になりますね。Sだと50円引きなので、
更にお得ですので、これと餃子というのが良さそうですね。
#因みにLLサイズは、なんでも4合半あるそうで^^;;;

KSRは画像ですとキレーですが、ジャンク品再生ということで、
実物はつぎはぎだらけでかなりキタネーです(汗)。
手を入れるつもりですけど、元々動きゃいいってタチなので、
なかなか先に進みませぬ^^;
大きいのは・・・今年はちょっと無理そうですが、来年あたりに
ステップアップしたいと思っております(^^)

あれはいい店だぁぁぁ!(マ)

>Tori先生
おあぁぁぁ、すみませんんん。
ご近所ってのをすっかり失念しており申した(汁)。
早速今日行きますか! と思ったのですが、日祝休みなんですよねぇ・・・

次回はカレーをと書きましたが、420円也の「ぎょうざ定食」も
めっちゃ気になりますです。
次回こそはお誘い申し上げます故、その際はよろしくお願いします。
#遠からずご連絡することになるかと^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
