スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豚の丼に地獄を見る ~新小岩・和友~

 金曜に呑み会ありました。呑み過ぎました。終電車逃しました。稲毛で呑んだので景勝宅に厄介になりました。翌朝帰るつもりでした。二日酔いになりました。午後帰るつもりでした。けんちゃんから電話がありました。もう一泊することになりました。また呑みました。翌朝やっと帰れました。。。


 あー、報告終わり(汗)。
 週末は家を徹底掃除するつもりだったんですけどねぇ。一杯の酒で全てが・・・(つД`)゚。

 
 で、週末はまだ終わってません。本日夕方から”和友の会”の約束だったためです。
 (「和友」については過去分をご参照くだされ)
 参加者はBUNさん&Soukoさん、たっちゃんにむらっち。前々回1時間の遅刻をしたむらっちは、今回何故か1時間早く着いたそうで。理解不能なやっちゃなぁ^^;

 さて、今回。毎回うな重にヤラれっぱなしでしたが、今回は未攻略の丼にすると決めておりました。しかも鰻屋の掟に反した「鰻以外」縛り。親子丼は既に頂きましたので、今回は黒豚丼に決まりです。
 お決まりということで「大盛りってできます?」と訊いたところ、「100円増しでできますけど、かなり多いですよ?」との由。ここの850円の丼モノはノーマルでも結構なボリュームなのですが、器は既に見ているので、大盛りと言えども大体想像はつきます。だもんで軽い気持ちで「大丈夫ですよ!」と笑顔で返しました。
 しかし、、、仮にもあれだけのボリュームの「うな重」を出す店のおねいさんが「かなり多いですよ」と仰ったワケですよ。それがどれだけ危険なことか、よく考えて見れば分かった筈です。地獄を見ることを、、、



 や、やられた。。。ノーマル盛と器が違うやん! これ反則ッスよ(汗)
 つーか、器が云々って問題じゃないですな。盛りが異常。まるでバスケットボール。まぢ、シャレんなんないッス。上から見た画像だと迫力に欠けますが、横から見ていただければお分かりの通り、、、



 高さがタマらんですたい(;´Д`)
 器の下半分よりも上の方がご飯が多いであります。そうご飯が異様に多い。上半分の溶岩盛りは、実はほとんどご飯なんですよねぇ。ご飯と具の比率が明らかにオカシイんであります。こりゃご飯星人の私でも久々に激しく苦労しましたよ。

 残り3分の1あたりを過ぎたあたりで絶望的感覚に襲われましたが、何とか完食。今まで腹パンになったドカ飯は多くありましたが、今日に比べりゃまだ余裕があったんだなーなんて思ったりなんかしちゃいます、はい^^;

#勿論、私基準での話。これ以上のドカ盛りはたんとありますぜ^^;
スポンサーサイト

Comment

なんだこれは…たまげたなぁ

卵とじ系の丼でこのご飯の量はキツいですな(^_^;)
おかず星人の私だと到底ムリポw
うな丼ならタレで何とかなりそうな気もしますが…

て言うか、丼物だと途中から味に飽きが来てしまうのですよ。
少し前にすき家の牛丼キングを討伐した時も、味に飽きて来た中盤以降がホントに苦行でした(^_^;)
その点ターゲットを自在に変更出来る回転寿司は(゚д゚)ウマーかなとw
※この歳にしてようやく20皿の壁を破りますたww

ご指摘の通り

卵とじ系はツユがいまいち少ないので、かなり苦労しました。
後半は同席者に鰻をお裾分けしてもらい、ようやくゴハンを
退治することができましたからねぇ。。。

丼モノの場合、スピードが命でしょうね。
ゆっくりじっくり頂くと、間違いなく途中で飽きますから。

>20皿の壁
いや、本来は『この歳で壁が破れなくなった』というのがフツーかと^^;;;
オサーンになって増えるのはオカシイですって(笑)。
#オレモナー(´∀`)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。