スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフクロの味! (他人のおっかぁだけど^^;)

 先日、職場の同僚のたっちゃんにPCを組んであげました。ファイルサーバをリプレイスしようかなーって思って、昨年末につい買っちゃったマザーボードとCPUとケースがあったので、これを使って組んでみたってわけです。いやはや、この「つい買っちゃった」っての、何とかしないとねー^^;
#最新パーツではあるものの最高スペックではなくて申し訳ない^^;>たっちゃん

 で、マシンのお礼ってことで、何故かたっちゃん's御母堂様が作って下さった煮物を頂戴しました。



 モツ煮であります。ネギ散らして一味を足してみました。
 いやー、ダシが滅法効いておりまして、めっちゃウマーであります。酒飲め酒飲めって船橋の空から聞こえて参ります。



 こちらは豚角煮&大根煮というゴールデンコンビ。冷えるとカチカチでしたが、温めると途端に顔がニヤけるほどのヌクヌク・トロトロになったであります。相変わらず「飲め」と船橋の母は仰っております(汗)。



 呑んだら、そりゃアンタ、シメをやるでがしょ(;´Д`)
 ご飯星人の最終奥義、「モツ煮まんま」であります。呑み屋でも無理言って作ってもらうことが多いコイツを、自分ちで堪能できるなんざ、オイラぁ幸せモンですぜ。

 この他、野菜とパスタ(コンキリエ・リガーテ)のブイヨンスープ・・・と思しきモノも頂戴いたしました。
 たっちゃん、運搬ご苦労! たっちゃんママン、ご馳走サマでしたッ! ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

Comment

もつ煮~♪

大好きです!でもわが家ではなかなか食べられません(泣)
彼が苦手なんだそうで…
私のもつ煮は、ごぼうや人参、こんにゃくも入れて煮込みます。
自分で作っておきながら『にま~っ♪』となってしまいます♪
あ~、もつ煮~!食べた~い!
それにしても猫さん、どんだけ呑むんですか?笑

数少ない苦手

>あつこ☆さん
頂き物ということもあって改めて触れませんでしたが、
実はワタクシ、モツ自体は昔は苦手だったんです。
食べはするんですが、動物の臓物系と刺し系は今だに
積極的にはチョイスしないんですよ。

ただ、モツ煮に関しては「モツをダシにした野菜の味噌煮込み」
という観点で大好きでして、そのお陰で今はモツは好きです。
(だもんで、ウチも根野菜を大量に入れて煮込みますね~)

呑みは・・・すみません、控えます^^;;;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。