

オフクロの味 ~episode2~

 会社の同僚のたっちゃんにPCを組んであげたら、お礼にたっちゃんの御母堂様から煮物のお裾分け頂いた話を先日ネタにしましたが、その時頂いた容器をお返ししに行ったところ、またも船橋の母からオカズのお裾分けPart2を頂戴してしまいました!

bento100405.jpg

 里芋と鶏肉の煮っ転がし、それとフキと竹の子の煮付けであります。ものすげーワタクシのツボを突きまくりのお惣菜さんです。これだけで10年は戦えます。
 早速、お弁当のおかずにして会社に持って参りました。少し画像が切れてますが、上のしそひじきご飯の右上に鎮座している胡瓜の漬物もたっちゃんママン作でして、これだけで日本酒がツマめる破壊力がある逸品であります。



 帰宅したら、今度はイカと大根の煮付けで一献。
 いや、これ、死ねます。竜のおかんは、あっしの生活をどこかで覗いているに違いない。そうでなきゃ、ここまで即死ラインナップを揃えられませんて。あぁ、また平日晩酌をやっちまったい(;´Д`)


#というわけで、ベラボオに素敵なお惣菜をありがとうございました!>たっちゃんママン

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
