スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの惣菜スパイラル

 ネタにするのが遅れましたが、土曜日にたっちゃんからメールが来ました。
 内容は・・・『お裾分けがあるのですが、家に居ますか?』との由。またかい!ヽ(゚∀゚)ノ ヒャッホイ!!

 なんでも、たっちゃんママンは料理がお好きとのことで、ちゃんと(゚Д゚)ウマーな反応があると張り合いあるようで、食いしん坊将軍と組み合わさると、どんどん『お裾分けスパイラル』の道を驀進してしまう模様です。
 勿論、僕ぁ嬉しいのですが、搬送役のたっちゃんには悪いことしちゃうな~とも。そのアオリをモロに被せちゃったのが今回の話です。前回のエントリで「アラビヤン焼そば」をネタにしましたが、こともあろうにソレを肴に日曜の朝から呑んだくれてたんですよ(爆)。
 で、ちゃんと事前にたっちゃんから「行きます」メールを貰っていたのですが、奴が自宅に来てくれた時に、私はすっかり高イビキだったという、あり得ねェ人間のクズなことをやっちまいました。ゴメンね>たっちゃん


 フラフラになって玄関のドアにブラ下げられていた惣菜を回収し、有難く晩酌の続き^^;



 大根の柚子そぼろあんかけ。食べる前に加えるべし!と、わざわざ別口で柚子を添付してくださいました。酒のツマになんと合うことか!



 ほうれん草の胡麻和え。というか、ごま油で味付けしていてナムルみたいな感じであります。これは何にでも合いますね。ご飯に良し、酒に良し、冷奴と和えてもイイ感じでした。



 中華風の肉団子。これは絶妙なあんかけと一緒に丼飯にブッかけて頂きました。幸せ~(´ω`)-3



 肉じゃが(個人的には筑前煮ですが^^;)と並んでオフクロの味の横綱である鯖味噌様。自分で作ると塩焼きばかりやってしまうのですが、しっかり生姜を加えた鯖味噌は、やはり素敵ですね~。
 画像を撮り忘れてしまいましたが、この他に里芋の煮っころがしもアリ。これもまた殺人メニューですね。


 いや~、この鯖味噌にウチの娘たちもオロオロしまくりです。

   くんくんくん・・・何? 何これ!?

   ちょうだい!

   あ~~~ん!

   ガブッ!  「いててて!」


 指、噛まれてしまいました^^;;;


 う~ん、それにしてもお世話になりっぱなしだなぁ。ありがとうございました。
 こりゃ、船橋の母にもPCを一台組んであげなきゃね~。(要らねーって?^^;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。