スポンサーサイト


豚丼・バンカム・わるだくみ

 GGだっしゅ氏よりのお誘いで秋葉原へ行って参りました。
 最初は「神田のミートセンター」だとか「門前仲町の立ち飲み屋」とかが候補に出ていたのですが、今日になって「アキバの豚丼の店がええのぉ」というネタを振られたので、丁度ジャンクCPUを探したかったこともありアキバになったわけです。

 合流前にジャンク屋に立ち寄り。久々にQC-PASSに寄ってみたところ、目当てのSocket479のCeleronMを発見。Baniasコアのということもあって399円でした(大笑)。って、普段ココをご覧いただいているカタギの皆様には、サッパリ分からないネタでしたね^^;
 目当てのモノが入手できたので、コイツは後日遊んでネタにするとして、主目的の豚丼の店でだっしゅ氏と合流しました。



 昌平橋通り沿いにある「たどん」さん。スタ丼じゃないです(笑)。
 メニューはこちら。豚丼には違いないのですが、どちらかというと焼肉屋のどんぶり屋バージョンって感じですかね? あ、お店も「焼肉丼屋」って名乗ってますな。



 だもんで「ナムル盛合わせ」(400円也)なんかもあったりします。これ、かなり美味かったです。ビールのツマミにも良いのですが、豚丼にぶっ掛けてビビンバっぽく頂いてもグレートでありました。



 頼んだのは、上でリンクした店頭メニューに無い「スペシャル丼」の特盛り・900円也。カルビ・ロース・ハラミの三種類が一度に楽しめるお得メニューです。特盛りといいつつ、スタ丼ほどのボリュームは全くありませんけど、まぁあっちがオカシイわけで、これはこれで十分な量があります。
 で、お味。タレがいいですね! 思わずかきこみたくなる味です。『焼肉屋に行くと付き合いでビールを頼んじゃうけど、ホントはたんまりご飯で肉を食いたいんだよぉぉぉぉ!』という不憫なご飯星人にお勧めですな(笑)。

焼肉丼 たどん
住所:千代田区外神田3-3-16 河野ビル1F
営業時間:11:00~21:00(日・祝~20:00)
定休日:無休
(詳細地図)


 美味しくごちそう様の後は、時間も早いこともあって一服しました。



 昨年にも一度紹介した、路地裏の名店「バンカム」さんです。ここ、決して品数は多くはなく地味なんですけど、買い物ついでに軽く立ち寄って呑むのには最適の店です。
 アキバで飲もうと思うと、どこもかしこもウルさいんですけど、ここは大体静かで良いです。かつての名店(迷店)喫茶・東洋の代わりになる店かな?(笑) まぁまだ昼に入ったことは無いんですけど。



 ビールを頼んだので、冷奴はお通しとしてだと思うんですけど、右の鶏皮ポン酢&たこわさびは明らかにサービスでした。半年ぶりだというのに覚えて下さっていたのかな~。嬉しいじゃないですか。



 アスパラ&エリンギのベーコン巻き。ここは夜はビールがメインであるせいか、ベーコンやソーセージの料理が多いです。で、美味い。毎回外すことのできないジャーマンポテトは撮影忘れです(汗)。

COFFEE BEER バンカム
住所:千代田区外神田4-2-4
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜休
(詳細地図)


 これらツマミに、だっしゅ氏と連休に向けてわるだくみ。カネ無いので大したことはできませんが、ちょっくら軽く出掛けてくることになりました。はてさて、どうなることやら、、、
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
