スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道行きてェ~

 「カツゲン」という乳飲料をご存知でしょうか?
 味は・・・うーん、森永乳業の「マミー」やサントリーの「ビックル」の甘さ控えめ版というか、「ヤクルト」にもうちょっとヨーグルト味を足して希釈した感じというか、なんというかまぁそんな感じの飲み物ですが、これが独特の味でして、妙に常習性があるんですわ。



 ところが、基本的に北海道ローカルの乳飲料ということで、あっちに行かないと飲めないってのがタマにキズであります。有楽町のどさんこプラザに置いてたっけかな~。


 で、今日。会社でBUNさんより、見舞いのお返しということで、こういうモノを頂きました。



 「ソフトカツゲン」のソフトキャンディ。あぁ、あの味だ。手軽にアレが楽しめるのはいいですな~。
 ソフトキャディということで森永の「ハイチュウ」みたいなものですが、アレよりかなり柔らかいので、噛まずになめていれば歯の詰め物が取れる心配がありません。逆に、噛んじゃうと却って詰め物が取れやすそうな感じですが^^;

 BUNさんちは、Soukoさんが北海道出身ということで、あっちものが定期的に送られてきたり、あるいは帰省した際に色々ゲトしてくるのだとか。ん~、羨ましい限りでやんす。
#早く治して、ソースカツ丼食べに行きましょうね(ぉぃ>Soukoさん
スポンサーサイト

Comment

ご心配おかけしました。

ソフトカツゲンのソフトキャンディ、珍しかったからと言って、母親が買って送ってくれたものです。
最近は見かけないって言ってましたが、見つけたらゲットするように頼んでおいたので、ウチに入荷され次第プレゼントしますね。
他にも「どさんこプラザ」等のお店でゲットできないようなモノがあればお渡ししますので、楽しみにしていて下さい。

そういえば先日、西友で「ベルのたれ」を発見してビックリしました!

フロシャイム川崎支部からの御挨拶、ありがとうございます!
嬉しくていつも目に入る所に飾ってあります。

北海道ローカルいろいろ

カツゲンソフト、ありがとうございました。自宅でのタバコの本数減に役立っております^^;

カツゲンもそうですが、ガラナにしろナポリンにしろ、あちら在住の方からすれば「何が面白いんだ?」って感じでしょうね。それの最たるものが「ホンコン焼そば」だとか「ダブルラーメン」、あるいは「やきそば弁当」あたりの即席麺でしょうか(笑)。
「ベルのたれ」は、結構備えているスーパーが多いようですよ。どうやら居酒屋だとかでの商用利用が意外とあるみたいです。

ご挨拶、お気に入りいただき何よりです(^^)
そっち系のグッズ、別のものを探しておりますのでお楽しみに^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。