スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタリの日 ~八重洲・barBAR Tokyo&やきとん・壱鉄~

 GGだっしゅ氏から頼まれて、Yahooオークションでバイクの部品を落札しました。
 で、ソレを渡したついでに呑みに行ったってのが今日のお話。今日は画像なしです。しかし、職場にバイクのサスペンションを持っていくってのもアレですが、パーツを抱えて呑みってのも怪しいですなぁ^^;;;

 氏の勤務地である丸の内オアゾで合流し、さて何処に行くべ?って話になり、まず以前にも行った八重洲地下の富士宮焼きそば「鐵平」さんに久々に行ってみるか?となったのですが、すぐに「キリンシティ」でソーセージ三昧ってのもいいぞ!という話になりました。なんでもアリな連中です。
 ビイルモオドになったせいもあるのかも知れませんが、丸の内から八重洲への自由通路をてくてくしてたら、今度はだっしゅ氏が「おぉ、そういえば黒塀横丁にビアパブがあったな~」となり、八重洲に行く前に一杯引っ掛けていくべ、となりました。

 というわけで、一軒目に寄ったのは、黒塀横丁の「barBAR Tokyo(バーバー東京)」さん。以前に寄った神田のビアパブ(「テイルズ エーデルハウス」さん)ほど本格的じゃないですけど、東京駅地下で手軽に本格ビールを嗜むことができる佳店であります。神田でも頼んだチェコの「ピルスナー・ウルケル」が置いてあり、今回も楽しめました。
 ここはツマミも結構美味しく、今回頼んだ唐揚げが激ウマ! スライスした長ネギをまぶした竜田揚げに近い唐揚げに、油淋鶏のような甘酢タレが掛かっており、ネギだけでもツマミになるぜ!って感じのナイスなツマミでした。
 そこそこ単価が高いので、ここでトグロを巻くのは良策ではなく、1,2杯グイッと呑んでサッと立ち去るのがスマートで良さそうですね。

barBAR Tokyo(バーバー東京)
住所:千代田区丸の内1-9-1
営業時間:111:00~23:00
定休日:無休
オフィシャルサイト:http://barbar.jp/
(詳細地図)


 お次は八重洲南の立ち飲み屋「ちょっぷく」で呑むべく、ブラブラ八重洲地下を歩き、途中で北海道フーディストを冷やかしてみました。なんかイートインが280円統一のツマミを揃えたらしく、オヤヂどもで満席状態。こちとら昔のイートインの頃からヒイキにしていただけに、「安くなった途端に湧いてきやがって、この万年構造不況野郎ども!」と酔った頭で毒づいてましたが、まぁ繁盛するってことは良いことでしょうな。
 物販の方は、相変わらず欲しくなるものが多く、特にさんまフレーク(「さんまぼろぼろ」)なるご飯星人にはタマらん逸品もありましたが、今回は我慢しました。買やぁ良かったかな~^^;
 あ、あと、先日ココでも紹介した「ソフトカツゲンのソフトキャンディー」が新たに扱っていて、ビックリしました。あぁ、これが常時味わえるのはいいな~。
(私信:BUNさん&Soukoさん、またもレア品をありがとうございました(*^-^*))


 一通り冷やかした後、当初目的の「ちょっぷく」に行くつもりだったのですが、そのお隣に「やきとん道場」と書かれたお店が目に入ります。扉に「限定・100円ハムカツ」なんて張り紙がしてあって、だっしゅ氏ともどもフラフラとココに吸い込まれてしまったワケです。
 そんなに期待はしてなかったのですが、良い方に裏切る裏切る(笑)。特に良かったのが「茄子の一本漬け」と「牛すじの煮込み豆富」、それとシソをまぶした「焼おにぎり」。これとビールがありゃ、もういいやってくらいです。
 で、そこそこ呑み食いしたにもかかわらず、一人頭2,500円でシャンシャン! こりゃいいな~。食券制のちょっぷくも安くていいけど、こっちは料理も良いし、迷いますね。

【2013/1/29追記】:実地確認してませんが、食べログにて閉店との情報がありました (ノД`)
煮こみ豆腐・やきとん酒場 壱鉄 八重洲店
住所:中央区八重洲2-6-5
営業時間:15:00~23:45(金曜15:00~24:00、土曜15:00~22:00)
定休日:日祝曜休
(詳細地図)


 前回もそうだったのですが、高めのビアパブで軽くやって、次は庶民派格安居酒屋ってパターンが定着しつつありますね。しかも、その後は東京駅地下で甘味を捕獲するのも、既にお決まりでして、、、(笑)
スポンサーサイト

Comment

重いのに、ありがとう。

まずは、部品ありがとうございました。
3重にも梱包されていたパーツは、使えそうな予感です。

で、今日ほど目的の無いフラツキ方は珍しいです。
行き先の目的も明確で無かっただけに、風の吹くままと言うのも面白かったかも。
キリンシティーも良いのだが、出てくるまでが待てないって感じ。
までも、今日もお店も似た様なもんかな。
二軒目で、明らかにビールの感じが変わったのが印象的でした。
煮込み豆腐+おにぎりセットはヤバいですな。
メインのヤキトンを、一本たりとも注文していないってのがお約束。

とうきびチョコプレミアムと黒糖かりんとうで、ファイブスターです。
家で三次会ってのも久し振りだ。

なんかイイなぁ~

アルコールが呑める人達って、美味しいものをちょいとつまんでチョイト呑んで帰ってくる事が出来るでしょ?
しかもそのチョイトで、はしごも楽しそうで♪
なんかいいなぁ…って思います。(笑)
私なんかは食べるオンリーですから…(汗)

ハタチの頃が一番お酒飲めたかな…アハッ

八重洲はまだまだ未開ですな

>だっしゅどん
使えそうで何よりですだ。落とした甲斐があってもんです。

今回の店は良かったですな。
いつもは「餃子の気分」とか「肉食いてェ」とか、それなりに
方向性があるもんですけど、確かに今回はフラフラでしたな~。
二軒目の煮込み豆腐はヒキョーだね。あれだけで丼飯イケますぜ。

こちらは餅でシメたので、かりんとうはお楽しみ状態です。
それにしても「いも屋くろ門」の芋けんぴ(はりはり千本)が
懐かしいな~。大丸から撤退しちゃいましたけど、店あるのかね?

スーダラ節な人たち

>あつこ☆サン
いつも「チョイト呑んで」済めばいいんですけどね~。
そうはいかぬが駄目人間の駄目人間たる所以でありまして^^;;;
上でレスしたオッサンと一緒に呑みに行くと、王将で「餃子6人前と生!」
だとかをフツーにやってしまいますです(汗)。

お酒がチョイしかダメでも、多人数なら色々食べれて楽しめますよ~。
以前ココでもネタにした南船橋の台湾料理屋がヒジョーにお勧めでして、
和友の会の皆さんと是非行きたいなーと思ってるのですが、ちょいと
不便なところにあるのがタマにキズなんですよね~。。。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。