スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥酔甘味オヤヂの逆襲 ~東京駅地下・甘楽~

 八重洲で呑んで酔っ払った後の『お決まり甘味三次会』を今回も実行しました。
 そんなわけで、折角なので「甘味」のカテゴリを追加して、別エントリとした次第です。

 毎回フラフラになって寄るのが、東京駅地下に出来た「グランスタ」で、いろいろと美味しい店が多いのですが、特に贔屓にしているのがこちら。



 以前にもネタにしたグランスタ内の「銀座・甘楽(かんら)」さんの『笹餅』と『道明寺』です。多少値は張りますが、ここの餅は「ウヒョォォ!」と叫びたくなるくらい柔らかいのであります。季節の商品もよく出しており、見てるだけで楽しいお店です。

 今日は、いつも馬鹿長い行列ができる、かりんとうの専門店「日本橋・錦豊琳」さんがガラガラだったので、試しで買ってみました。日持ちがするので、レビューはまた後日に。基本的に行列は避ける人間なのですが、行列しても良いと思わせるほどのものなのか楽しみですね。(まぁ、まず無いだろうなぁ^^;)


 一つ収穫。グランスタに下りる道を間違えて、中央口近辺の行ったことの無い店舗群をたまたま通ったのですが、そこになんと!以前関西空港で買い求めて非常に気に入った「可吉(こうき)」さんの紀州・めはり寿司を扱っている店を見つけました。帰宅時に買って帰る楽しみが一つ増えましたね~♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。