スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンスタジアム野球観戦記(と見せかけたラーメン実食記)

 ここ数日、色々ネタがあったのですが、先週末(土日)に参加したイベントのお陰で、全然アップができない状態でした。今日のネタは、これはこれで先にアップし、過去分は徐々に追加していこうかと思っております。


 で、今日。仕事をさっさと終わらせて、海浜幕張の千葉マリンスタジアムに行って参りました。元の部署のメンバーから「500円で入れるチケットをもらった」との誘いに応じたわけです。あっちはこういう特典が多かったからなー。戻りてェーな~^^;



 ロッテvs中日戦でした。しっかりドアラ氏も来ております(笑)。



 グラウンドではマリーンズのマスコットのマー君・リーンちゃんもおりましたが、ナニゲに千葉国体のマスコットキャラである「チーバくん」がいるじゃないですか! う~ん、さすが地元に根付いた球団ですな(笑)。
 因みに、千葉県には他に「ちば犬」というマスコットもおります。チーバくんもそうですが、どうも千葉県ってのは県の形を犬にするのがお好きなようですね。他県の方には馬鹿にされそうですが、この無理矢理さ全開なキャラクターたち、結構私は好きです。ちば犬のグッズ無ェかな・・・^^;

 って、全然野球の話じゃないし、見事に選手の画像もナシですね。
 まるで女の子の野球観戦ブログですが、更にですね、、、



 今回、「ラーメン」のカテゴリで書いたのはこのため(笑)。
 マリンスタジアムには、本八幡の有名なラーメン屋「魂麺」の出店があったりするんです。ちらっと話には聞いていたのですが、てっきりイベントとして数回出ただけなのかと思っていましたが、ずっと出店は続けていることを先日魂麺の本店に行った際に知りまして、今回わざわざ3塁側に陣取ったわけです(笑)。



 一番高い「マリーンズ魂ラーメン スペシャル」。一杯980円也とそこそこ値が張りますが、大きなチャーチュー3枚に味付け玉子丸々1コ、メンマに板海苔と、更に生海苔とあさりまで入ってこの値段ってのは、球場という特殊環境と考えると非常に頑張っていると言えます。
 そして何より味が良い! 麺がしっかりほぐれてなかったとかのマイナス点もありましたが、大量に出ること、吹きッさらしという環境、スチロール容器に入れられているといったハンデをものともせず、場所柄から考えれば非常にレベルの高いラーメンを出してます。下手なラーメン屋よりよほど美味いですよ。
 いや、まぁ「下手じゃないラーメン屋」がプロデュースしているからこそではありますが、これほどのラーメンを出す球場、いやアミューズメント施設は無いでしょうね。(勿論、ラー博は例外ですけど^^;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。