スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最強のどら焼 ~新子安・桃太郎~

 今日はデザインフェスタの第一日目。平蔵ちんがアクセサリーの店を出店するのを手伝う予定だったのですが、スペースの穴埋めのために金曜夜から出品物を作成し、結局徹夜してしまいました(汗)。もうこのトシなので、商品を渡してダウン。今日は自宅待機です。
 ところが、こんな事情を知る由もないGGだっしゅ氏が、前回に引き続き会場まで差し入れを持ってきてくれたのでした。いや~、申し訳ない!

 だっしゅ氏は会場にいる面子の連絡先は知らないですが面識はあるので、会場で直接渡す?って話になったのですが、イベントが始まったばかりの忙しいタイミングだったので、誰も携帯に出ず(汗)。どうしようもないので、なんとわざわざ私の自宅まで持ってきてくれました。重ね重ねスマンのぉ~('A`)



 今回の差し入れ品はコレ! 新子安の和菓子処「桃太郎 むら上」さんの生どら焼です。
 「桃太郎」さんは、季節毎で中身が変わる餅(春はいちご丸々、夏はさくらんぼ、秋はマスカット・・・等々)で教えてもらった店で、この餅もいつか必ずネタにしようと思っておりますが、タイトルにもしました通りココの生どら焼は、今まで食したどら焼の中でも個人的にキングなのです。



 フツーのあんこではなく、芋あんと、画像にはないですが抹茶あんのラインナップ。どっちかってぇとワッフルに近い感覚で、小倉あん原理主義者の方には物足りないかと思いますが、私的にこの芋と抹茶の生餡が激烈に好きなのであります。これなら、ドラえもんを奴隷にすることだって可能だ!と思えるくらいなのであります。

和菓子処 桃太郎
住所:横浜市神奈川区子安通2-245
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜休
(詳細地図)


 新子安という、なかなか行かない場所というのがネックではあるのですが、わざわざ買いにいきたくなるくらい良い商品を揃えてらっしゃいます。近くを通る機会があるようでしたら、お勧めですね。
スポンサーサイト

Comment

食べたい!!!

こうゆうの好きです♪
たっぷりな餡がたまりませんね~。こりゃ。
気になるのが秋のマスカット…
マスカット大好きな私としては、こちらのレポも是非♪笑
ちょいと遠いのでわざわざ買いには行けませんが、近いモノを探してしまいそうです。(笑)
この生どら焼きならドラえもんも『タケコプター』や『どこでもドア』を貸してくれるかも!!!

おすすめですぜ!

>あつこ☆さん
ど~です。良かでしょ?
本文でも書いた通り、ワッフルに近いので、似たものは探せるかと思います。いいのを見つけたら教えてください。

マスカット餅は、実は私もまだ頂いてないんですよ。
現時点ではいちごが一番と思っているのですが、マスカットも是非試してみたいところです。。。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。