スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSR里帰り

 午前中、車(セラ)を修理に出しました。ブレーキランプがつきっぱなしの状態になったためで、フットブレーキの接点のゴムパッキンが、経年劣化でゴムがプラスチックくらいにカチカチになり、割れてしまってONになったままの状態になってしまったのです。さすがに20年選手ですからね~^^;

 この修理を済ませた後は、バイク(KSR)の点検で横浜は鶴見まで持っていきました。サトエリ・・・じゃなくて里帰りなのですが、さすがにこれだけ離れたところだと壊れてから持っていくわけにもいかないので、マメに診てもらいませう・・・ということです。

 お店に伺う前にGGだっしゅ氏の家に立ち寄り、一緒にご飯を食べに行きました。



 横浜・子安の「なりこま家」さんの豚生姜焼き定食の大盛り(720円也)です。ここは500円のカルビ丼で有名なのですが、画像の生姜焼きといい、だっしゅ氏注文のメンチかつといい、隣のおニイさんが頼んでいたカツカレーといい、B級肉系メニューの宝庫です。近所に一軒欲しい店ですね~。

なりこま家
住所:横浜市神奈川区新町15-10
営業時間:10:00~19:00(日曜~18:00)
定休日:月・火曜休
(詳細地図)


 店が子安となると、先日ご紹介したココに行かないわけにはいきません。



 「桃太郎」さんの梅実餅です。小さな餅に季節の果物を丸々詰め込んだもので、こちらの名物菓子です。今までに「いちご」と「さくらんぼ(佐藤錦!)」の奴は食べたことがあり、またマスカットもあると聞いていたのですが、梅の存在は知りませんでした。
 いちごであれば、味を知っていたのでお土産にするつもりだったのですが、梅は未知数だったので、取り敢えず自分用に購入。う~~ん、美味しいことは美味しいのですが、いちごほどのインパクトはありませんでした。餅の食感がいいのですが、その分中身は甘い方が合ってるかなーと思えるわけです。

 この後、バイク屋さん(SMS西ウィング店さん)に寄るために、生どら焼は買いませんでした。この暑さなので、餡が溶けちゃうんでね^^;



 SMSさんでKSRの点検。ミッションオイル交換、チェーンの調整、クラッチワイヤの調整等、軽整備の範疇ですが、マメに診ていただきました。ゐながこさん、ありがとうございました。
 一点、左側のフロントフォークがオイル漏れしており、ちょっとヤヴァげです。というか、遠からず手を入れることになりそうです(´;ω;`)

 店内でダベっていたら、悪魔のくすりやさんがお越しになりました。とんでもない量のおみやげ持参なところは、相変わらずです。
 食べ物のみならず、こんなグッズもご持参されてました。



 LED付きのコースター。どっからこんなもの手に入れるンですカ!(笑)

※というわけで、ワタクシが頂戴しました(苦笑)。


 この店内でのダベリングでKSRの話をしているうちに、「和友・友の会」の佐野さんがKSR-IIを引っ張ってきたけど、全然乗ってらっしゃらない・・・というネタになったのですが、更に「最近某マシンを入手したので、今乗っているグースを手放そうとしている」という話をしたところ、だっしゅ氏が「グースって、サンパン?(350cc?)」と、突然身を乗り出しました。
 なんだイキナリ?と思ったのですが、なんでも250ccはどーでもいいけど350ccは以前から興味があったとの由。何度も手に入れそうになったのだとか。
 じゃぁ、ちと話を聞いてみますか?となり、BUNさんを介して連絡したところ、速攻でレスが! それを繰り返しているうちに、アッという間に実物を見に行くってハナシになってしまいました。BUNさん、仕事速すぎッスよ^^;

 そうなると、折角行くならアレを買っていくか!となりました。あつこ☆さんからも「食べたい!」というコメントを頂いていたこともあり、夕方になって多少涼しくなったことから、桃太郎さんに再度立ち寄って生どら焼をワイロお土産に買って参りました^^;
 到着したのは18時過ぎ。現物を拝見して、だっしゅ氏はウンウン唸りまくり。ひゃっひゃっひゃ、他人が堕ちそうになるサマを傍から見るのは楽しいモンですなぁ。はてさて、どうなることやら・・・^^;

※ わざわざ時間を割いていただき、ありがとうございました!>佐野さん
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました。

遠路遥々(ハルバル父さんは怖いですけど)ご苦労様でした。
しかも仲介までして頂き、ありがとうございました。
(途中、仲介連絡して頂いた方々にも感謝です。 )

お昼は、少しト遠いのですが「チャイナ飯店」と言う技もありました。
が、修理(点検)で来ていたのもあったし、桃太郎さんにもと言う話も出ていたので、なりこま家さんで正解でしたね。
(未だに火傷状態が治りませんが…。)

で、まさか二週続けて川を渡るとは思いませんでした・
が、前回交換したパーツの慣らしや、帰宅時間の流れも見る事が出来たので結果オーライっす。
何か食べて!と出来なかった腹具合に、ちょい残念感が。
ま、そこは都内でリベンジ。

ご馳走様でした♪

生どら焼き、美味しくいただきました!ありがとうございます!
餡がたいへん美味しかったですよ~。
特に抹茶のほう、あずきがまた抹茶と合う!
思わずBUNさんちの分も食べちゃうとこでした(笑)

ご友人の方にはGooseを気に入っていただけたようで…
またいつでも見に来てくださいね~♪

お疲れサンでした!

>だっしゅどん
あっしも今回ので横浜までの時間が大体読めましたので良かったです。
というか、昼間の一般道だと車とさして変わらないか、むしろ速いかもです。

少し遠いということであれば、梅ノ木交差点さんもありましたね。
夜は、お腹がそれなりに空いていればさつキックというテも
あったんですけどね~。

よござんしょ♪

>あつこ☆さん
こんなに早くお渡しできることになるとは思いませんでした。
よろこんでいただいて何よりです(´ω`)-3

Gooseはねぇ・・・今回初めてじっくり拝見したのですが、あっしも欲しくなる
くらいでしたね~。まぁ、それ以前に免許なんですが(汗)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。