スポンサーサイト


ツマミいろいろ

 休肝日のつもりだったのになー。なんでかなー。。。

 というわけで平日呑みであります。



 GWの福島ツーリングの際に、結城の酒屋さん(「たまごやさん」)で購入した酢ダコを、今更ながらいただきました。最近歯が悪くなっているので、なるべく固いものは避けているのですが、美味しそうなのでつい買ってしまいまったのです。
 ところが、どうでしょう! めっちゃ柔らかいんですよ、コレ。なんというか、「高級なよっちゃんイカ」とでも言うべきでしょうか。これならママもオッケーさ!(古)



 これはとっくの昔に食べたモノですが、ついでにアップ。福島ツーの際に、米沢まで足を延ばしたGGだっしゅ氏が買ってきてくれた米沢牛のサラミです。パッケの牛がラブリィ。
 かなり油分が多くて体にはちと悪そうですが(笑)、めっちゃ美味かったです。



 今日のツマミその2。と言っても、さすがに2つは遠慮し、グラタンの方をいただきました。
 ベビースター・ドデカラーメンの限定品です。マスコットがサッカーしていたり、デンマークとオランダの国旗をデザインしていたりと、明らかにワールドカップ予選を意識した商品ですが、権利関係で一切「ワールドカップ」という文字は見当たりませんでした(笑)。
 味は・・・フツーのでいいや^^;

 さぁて、これで今週の平日呑みはオシマイですね。。。多分。。。きっと(汗)
スポンサーサイト

Comment

悪食、口に旨し

毎度。
ウチ用にも買っておいたのだが、帰って来てスッカリ忘れていたのは秘密です。
まあGW中に気付いたのでヨシとしましょう。(笑)

タマゴンで買ったツマミシリーズは、結構売っているみたいですね。
楽天とかでも発見しました。
とは言え、あそこで酒のついでに鮭を買えるのは嬉しいです。
まだあるかどうか不明ですが、オリ酒(一升)を買いたいな~。

酒は百毒の長

タマゴンのツマミシリーズ、実はウチの近所(例の駅構内の酒屋です)でも
扱っているのを発見しました! ちとヤヴァいですね。。。

ネタにまだしてないですが、例の「じゃじゃ馬」(瓶内発酵ニゴリ)も
デザフェスの打ち上げで飲みました。
なんというか「大人の甘酒」って感じですが(笑)、口当たりが非常に
良くてクセになりますね。ビジュアル的な楽しみもあるし、また買いたいな~
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
