スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然知らなかった・・・ ~市川・モンペリエ~

 ディスカバー地元!と銘打って市川駅周辺の店を最近巡っておりました。

 って、ラーメン屋ばかりでしたけどね^^;
 そればっかりじゃぁ・・・ってわけじゃないんですけど、地元の店を探しているうちに、非常に評価の高い洋菓子屋さんの話を聞きました。えー、知らんなぁ・・・場所は市川南のファミリーマートの並びだとか。そんなのあったっけ?



 あ、ホントにあった!
 市川駅の南口からバス通りをまっすぐ進み、左手のファミリーマートの手前にある「モンペリエ」さんです。この通りは何千回と通ってるはずですが、サッパリ知りませんでした。
 色々美味しいらしく、特にカスタードのコルネがピカイチらしいのですが、夜に行ったら売り切れてました。



 取り敢えずモンブランを買ってみました。



 ザックリ割った中身はこんな感じ。いや、こりゃホンモノですなぁ。外のマロンも良いですが、中のクリームがエラい美味しいですわ。いいお茶淹れたくなりますね。


 先に書いたコルネは非常に人気が高く、訊いたところ午後3時前後には売り切れてしまうのだそうです。う~ん、それじゃ平日に買うことはどうしても無理ですわ。
 だもんで、土曜の午前中に突撃したってのが今日のお話であります。



 さすがに朝だとコルネはありました。
 見た目は特筆すべきところはありませんが、持ってみると皮の部分がかなり堅いです。ふんわりしたものを想像していたので、かなり意外なのですが、、、



 割ってみたの図。かなりカリカリであります。
 外側はまさにクロワッサンでして、かなりカリッカリに焼きあがっておりまして、ヒッジョ~に素晴らしい食感であります。これが中の濃厚なカスタードクリームと混じるとまぁ、極楽浄土な味ですわ。
 つい先日、桃太郎さんの生どら焼で「これ以上のものは・・・」とヌカしておりましたが、いやいやどうして、こちらも甲乙つけ難いですね。激・お勧め!

洋菓子 モンペリエ
住所:千葉県市川市市川南1-5-17
営業時間:9:00~21:00
定休日:木曜休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

垂れ耳先輩へ

ビアード・パパが大好きな私は
コルネの画像見て叫びました。
エクセレント!!
芸術ですね。

隣のモスがある大きな通りは以前よく通ったのですが、
こちらの通りにこんな素晴らしいお店があったとは。。。

ああぁアールグレイなど飲みながら。。。
美味しそうですね(´・ω・`)

ケーキを買うのも慣れてるさ・・・

>権兵衛ラバーさん
ビアぱぱのコルネも美味しいもんねぇ~。
あの店は「匂い」が卑怯だよね(笑)。

買ってすぐ食べたってのもあるけど、ココのコルネはビアぱぱより更にカリカリしてますです。
カスタアドも言うまでもなく美味! 途中下車して買う価値アリですが、本文でも書いたとおり、我々が平日に立ち寄れる時間には、既に売り切れているってのが残念至極ですね。休日に通る機会がありましたら是非!(`・ω・´)

私の好み!!

土曜日に電車で千葉へ行ったんですよ。で、市川辺りで『そういえば市川駅から歩いて何分かの所にあるケーキ屋さんが食べログに載ってたんだよな~』と思い出しまして。
ここかしら♪猫さん知ってるかなぁ…と思ってましたがもう実食済みでしたね♪モンブランとカスタード系は一番に目がいってしまうところですね~。今度、電車で千葉行ったら市川で途中下車ってのもアリですね♪

釣れたァ!(笑)

>あつこ☆サマ
実食済み!ではありますが、タイトルにもした通り今回初めて知った次第です。しかし、やはり甘いモノ好きはモンブランとカスタード系からですか! うーん、甘いモノ好き認定っすね(笑)。
因みに、6月一杯は西船橋駅構内に出店するらしく、「本店でも売ってない商品を扱ってます」とのことでしたので、市川駅で途中下車せずともゲットするチャンスですよ!
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。