

在宅ナビゲーションシステム

 一昨日分でネタにしたサイトオ君は無事京都に辿りついたそうです。
 今回に限らず、先日の景勝の函館ツアーの時もそうでしたが、旅行前・旅行中の友人から「いい店ない?」と聞かれることはしょっちゅうです。逆に、自分が友人に尋ねることも多数アリ。
 これは面倒なんかではなく、他人の評価や自分の味覚の確認だとか、色々と身になるし楽しいので、相手がウザがるくらい情報を出したがるタチなのです。自宅にいながら旅行気分になったり、旅行の妄想なんかまでしちゃいますしね(笑)。

 今回はGGだっしゅ氏にも協力を仰いで情報提供しました。
 そんなわけで、ホンの一部ですが突発で京都・滋賀・岐阜情報です(笑)。

○京都・定食屋「このみ」
GGだっしゅ氏提供情報。貴重な京都駅近くのドカ盛り定食屋。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_360.html

○大津・定食屋「美富士食堂」
凶悪な盛りの定食屋さんです。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_03.html

○近江八幡・近江牛専門店「カネ吉山本」
近江牛専門の高級店ですが、揚げたてのコロッケのテイクアウトもあります。
http://www.oumigyuu.co.jp/

○南彦根・定食屋「まるいし食堂」
野菜たっぷりの大盛りチャンポンが650円。サイトオ君が現地で見つけた店です。
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25001739/

●彦根・和食ダイニング「一休亭なごみや」
昨年の冬に訪れた店。酒が充実・食事もベラボーに美味かった!
http://ggyao.usen.com/0004009394/

●彦根・酒売処「林屋」
しっかり試飲のできる酒屋さん。見てるだけで楽しい店。扱っている「七本槍」ウマー!
http://yumekyobashi.jp/shop/hayashiya/

●大垣・定食屋「岡田屋」
値段は普通ですが、古き良き懐かしい雰囲気の定食屋。中華そばが懐かしい味。
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21004945/

○大垣・和菓子司「金蝶園総本家」
上の岡田屋さんの並び。イチゴが丸々入った「いちご餅」がうまそ~。
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21000102/

●大垣・和菓子司「餅惣」
まめプリンがウマー! 冬に訪れたので逃したが、かき氷に水饅頭を入れた「水まん氷」で有名。
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21007487/


 ●は私が訪問済みの店舗。彦根はもっと面白い店があります。
 あ~、こんなの書いてると旅行したくなるな~^^;

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
