スポンサーサイト


湯島ランチ(6/9) ~中華料理・福錦~

 御徒町出向の二日目。ランチといいつつ、シフトの関係で夕方ですが(汗)。
 昨日は他の面子と食事に行きましたが、今日は一人。そんなわけで、こちらの事業所に来た時のお決まりだった店に久々に立ち寄りました。



 昌平橋通り沿いの中華料理屋「福錦」さんです。ラーメン屋と定食屋の中間のような、いわゆる「町の中華屋さん」に一見思われますが、コックさんは中国の方で、メニューはオーソドックスですが結構本格的な中華が楽しめます。
 今回、初めて夜の部に訪れたのですが、ちゃんと夜ご飯セットのメニューもありました。ただ、昼間のランチ時はサービスであるご飯のお代わり自由が、残念ながら夜は有料でした。まぁ普通はそうですよね。



 青椒肉糸のセット。昼ランチと同様に、かなりボリュームがあります。勿論、味も良し。これでご飯一杯は僕にゃぁ無理です。この後仕事が無いのであれば3杯いきたいですね(苦笑)。

 この店、昼間は結構繁盛しているのですが、今まで12時台でも満員で入れないってことは殆どありませんでした。意外とランチピークタイム時の穴場かも知れません。

中華料理 福錦
住所:台東区上野1-5-3
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
