スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯島ランチ(6/10) ~立ち喰い蕎麦・ふみや~

 今日は午後4時から食事休憩でした。そんな時間に開いてる店なんて、大体牛丼屋か立ち喰いそば屋くらいなもんでしょう。
 仕方が無いので、そのセオリー通りに立ち喰いそば屋に行きました。



 湯島天神下交差点にある蕎麦屋「ふみや」さんです。入り口には食券の券売機もあり、画像のとおりパッと見は適当な立ち喰いそば屋に見えます。しかし、ここはかつてこちらの事業所で勤めていたBUNさんのお勧めなのであります。



 もりそばとイカ天丼のセット500円也に蕎麦大盛り+100円です。イカ天丼は普通でしたが(BUNさんお勧めは唐揚げ丼でした^^;)、蕎麦はとても「こんな店」(つったら失礼ですが)とは不釣合いな、かなりレベルの高い蕎麦です。私は普段はかけを頼むことが多いのですが、この美味さはもりで大正解です。
 立ち喰いと書きましたが、単にセルフってだけで、実際は全席椅子があります。セルフの店ですが店内は小綺麗でセンスも良く、入り口では躊躇するかも知れませんが、女性が一人で入っても問題ないレベルの店ですね。こりゃ驚きだ。

 会社に戻って「どこに行きました?」と聞かれたので、「ふみやの蕎麦~」と答えたら、別のメンバーが「あそこいいですよね」と横槍を入れてくるくらい、人気があるみたいです。これは近所に欲しい店ですね。

ふみや 湯島店 残念ながら2012年9月29日に閉店しました (ノД`)(2013/1/29)
住所:文京区湯島3-46-5
営業時間:11:00 - 22:50(土曜11:00 - 17:30)
定休日:日曜休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。