スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋までおつかい 2010年版

 景勝と平蔵ちんとで名古屋までおつかいに行ってまいりました。
 昨年7月にも全く同じようなことをしましたが、今回もその時と同じ目的で、オークションで落としたクルマを受け取りに行ったわけです。私と同様に、奴も車検のついた車を格安で入手し、車検毎に乗り換えるという外道なことを覚えてしまいましたね^^;

 前回はけんちゃんも一緒に同行したのですが、今回はオークションスケジュールがタイトだったことと、取引日程が寸前まで確定していなかったため、今回は3人での行程となりました。
 そんなわけで前回は前日深夜に出発してベタ道を走っていきましたが、今回は素直に早朝出立で東名高速利用となりました。ETCがないとエラく損した気分になりますね。。。
 行きの途中の浜名湖S.Aで、面白いものがありました。



 肉巻きおにぎりの移動屋台が店を出しているとのこと。限定ではありましたが、肉巻きおにぎりは、大手町での会社ランチで味わって非常に気に入ったものです。だもんで、これは外すわけにはまいりません。



 宮崎県に本社を構える「にくまき本舗」さんの移動販売車です。こちらの会社が経営する居酒屋で店員の賄い料理として作ったのが、肉巻きおにぎりのルーツなのだとか。



 にくまきおにぎり380円也です。肉の味付けは、先日の大手町・権兵衛さんのものと大差なくて十分美味しいですが、権兵衛さんのはこれに塩むすびと唐揚げ・漬物が付いて500円だったので、380円というプライスタグは少々微妙ですね。もう一種類あった「チーズにくまきおにぎり」400円也の方が特徴あって良かったかなぁ。

 とまぁ美味しく頂けたのは良いのですが、この移動販売車が「にくまきおにぎりの歌」を大ボリュームで延々流していたのがイヤハヤ。なんと3種類もバージョンがありました。こう言っちゃ悪いですが、一度聞くと頭から離れないイヤンな曲です(苦笑)。
 なんというか「地元でストリートライブやってるミュージシャンの卵」だとか「アマで音楽やってる店舗スタッフ(あるいは知り合い)」あたりを歌い手として想像するのですが、とにかく脳味噌をレイプされまくりました(汗)。にくぅ~まきぃ~おにぃ~ぎりぃ~♪


 話を本来に戻します。先方(名古屋市内)には11時前に到着しました。書類を交換してクルマを一通り見せてもらったのですが、非常に綺麗で程度が良くてビックリ!



 プジョー306の最後期型です。コンパクトなボディに2000ccのエンジン、しなやかな足回りに綺麗な外装と、かなりの上玉なコレをヒト桁万円台で入手できました。欧州車ということもあってマイナートラブルはある程度出てくると思いますけど、それを踏まえてもヒッジョ~にお買い得です。


 クルマを受け取って、あとは帰るだけです。今回は時間がありませんでしたので、特にどこにも寄りませんでしたが、全く何も無いってのも勿体無いので、またも「コメダ珈琲」に寄って来ました。



 私の頼んだ「スクランブルエッグトースト」590円也。右側の画像にある通り、卵を挟んだトーストなのですが、上面にピザソースが掛かっていて、見た目以上にボリュームがありました。んまい!



 景勝の頼んだ「ハンバーガー」380円也。ちょいと分かり辛いですが、結構なボリュームがあります。ただ、パンズは大きいですが、中の具は少し小さめ。これでちょっと個人的にはイマイチな印象ですが、380円のハンバーガーとしては非常にコスパが高いです。景勝も平蔵ちんも喜んでおりました。



 コメダといえばこれは外せません。アツアツのデニッシュにアイスクリームをホイップした「シロノワール」590円也。自分、結構ハマってしまってます^^;


 結局、名古屋を出ることができたのが午後の1時過ぎで、日曜夕方の東名上り渋滞に引っ掛かった結果、午後9時に戻ってくることができました。
 それで素直に自宅に帰ればいいのに、景勝宅で一杯(汗)。クルマで来たこともあって、結局帰ったのは月曜朝の5時前で、翌日一日はホントに辛かったです^^;;;
スポンサーサイト

Comment

名古屋遠征

相変わらず遠出してますね。
肉巻きおにぎりを外さないところも流石です。
車の程度の良さにビックリです。

おにぎりは神

>トッキィさん
どもども。お昼一緒できずで残念であります。。。

さて、肉巻きはハマりますね~。権兵衛さんで一回限りだったのが残念な限りですね。
クルマですが、エラい程度が良かったですよ。
マニュアルだったら私が買ってたかも知れません(笑)。
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。