

湯島ランチ(6/16) ~蕎麦・かのや~

湯島は立ち喰い蕎麦屋が多くて面白いです。また行ってきました。



 春日通り沿いにある「かのや」さんです。先日訪れた「ふみや」さんの並びでもあります。
 その「ふみや」さんが、立ち喰い蕎麦としてはレベルが非常に高かったのですが、さすがにあそこより上はないだろうなぁと、実はさして期待してなかったんです。



 親子丼セット730円也です。立ち喰いとしては値段は少々高めですが、もりとかけの差はあるものの、こちらも負けず劣らず美味しいです。湯島って一体、、、

 厨房を見たところ、どうやら天ぷらは作り置きではなく注文してから揚げるようですので、次は天ぷらそばにチャレンジしてみたいですね。

めん処 かのや
住所:文京区湯島3-42-4
営業時間:11:00~15:00、18:00~翌4:00(土曜は中休みなし)
定休日:日祝休
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
