スポンサーサイト


湯島ランチ(6/17) ~焼き鳥・川中島~

 今週は8時から17時という勤務なのですが、慣れないせいか帰宅後にダウンしてばかりでした。お陰でココのアップが全くできなかったのですが、今日まとめてアップしました^^;


 さて、ウチの事業所は上野広小路にあるので、ランチで湯島駅の南側(秋葉原側)に行こうとするメンバーは意外と少ないようです。福錦さんを見つけた成功もあって、開拓するつもりでそちら方面を攻略してみました。



 湯島駅南側の出口そばにある焼鳥屋「川中島」さんです。隣の讃岐うどん屋も「川中島」さんで、どうやら経営は同じようですね。実は先週にも一度訪れているのですが、残念ながらお昼の部が終了後でした。
 カウンター6席のみと、かなり狭いのですが、どうも2階席もあるみたいです。



 きじ焼重750円也です。メインのきじ焼にそぼろと卵という基本的な組み合わせですが、卵が錦糸ではなく厚焼きなのが珍しいですね。
 メインのきじ焼は、目の前の厨房内にある炭火で焼かれた逸品です。肉厚で炭火の香りのするきじは実に美味い! 重に盛られたご飯は2センチ程度の深さで、量が少ないな~と思ったのですが、この肉厚きじ焼と厚焼きの卵のお陰で非常に食べ応えがあります。
 他に親子丼や焼き鳥丼もあるようなので、こちらも楽しみですね。

焼とり 川中島
住所:台東区上野1-6-4
営業時間:ランチ11:30~14:00 夜17:00~23:00
定休日:日祝休
(詳細地図)


(おまけ)


 先日見た黒門小学校の野良ぬこ。今日も気持ち良さそうに日向ぼっこしておりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
