スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯島ランチ(6/18) ~焼き鳥・川中島 その2~

 来週から遅番(13~22時)での勤務になることが確定しました。
 となると、また食事休憩は16時前後となるので、牛丼だの立ち喰い蕎麦だのといったファストフード系となるので、昨日訪れて気になった焼鳥屋「川中島」さんに再度訪問しました。



 いきなりスティックサラダが出ました。サアビスです。
 二日連続だったから覚えてくださってたんでしょ~かねぇ。しっかり客をつかみますなぁ~。



 鳥やき重1,050円也です。いわゆる焼き鳥丼ですね。
 一般的な焼鳥丼と違い、つくねやレバー串も入っているのが特徴です。きじ焼重にもあった厚焼き玉子も鎮座しとります。ご飯はやはり盛りが少なめに見えましたが、重の容器が少し大きいので一食分としては意外と十分だったりします。
 ただねぇ、、、食べ応えはあるんですけど、1,050円はちょっとな~。トータルで考えると、きじ焼重に軍配が上がりますかねぇ、やっぱり。



 ランチメニューはこんな感じ。うーん、なんで鳥やき重だけこんなに飛び抜けてるんや?^^;
 次回は竜田揚定食を試してみたいですな。フツーの時間帯に行ける日でないと無理ですけど。。。

焼とり 川中島
住所:台東区上野1-6-4
営業時間:ランチ11:30~14:00 夜17:00~23:00
定休日:日祝休
(詳細地図)


(おまけ)


 食後に春日通りを歩いていて遭遇。寿司屋の入り口で佇む猫^^;
 首輪があったので野良ぬこではないみたいです。寿司屋の飼い猫なんですかね~。
スポンサーサイト

Comment

ぬこタソ(*´д`*)ハァハァ

メニューだけ見ていると、とても身体に優しいとは思えない気がw
あと鳥やき重だけ値段が抜けているのは、びんちょうタンで焼いてるから…って事は無いかな(^_^;)

>ぬこ
その下腹部回りの肉付きからして、寿司屋の飼いぬこである可能性は高そうですなw
静かに後ろから近づいて鷲掴みにしたい(*´д`*)ハァハァ

家では食べません>鶏肉

>守護神の旦那
よく「鶏はヘルシー」なんて言われますが、揚げたら一緒ですからね^^;
まぁその点「焼き」ならまだ良いのかも知れません。きじ焼ウマー!

びんちょうタンかどうかは謎ですが、ここは炭火焼ですので、焼きメニューは
どちらも美味しかったですよ~。

>ぬこ
基本的に普段は写真を撮るだけで相手しないのですが、コイツはイジりたかった
ですね~。仰るとおりお尻がでっぷりで抱っこしがいがありそう^^;;;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。