

湯島ランチ(6/21,22) ~大喜&ふみや~

 今週は新規店舗ではなくリピート店舗ばかりです。まずは月曜。



 出向初日に訪れた「大喜」さんの特撰醤油ラーメン(950円也)です。値段は少々高めですが、内容としては味玉追加したチャーシュー麺と言えるので、まぁこんなもんかと。とりそばで有名な店なのですが、前回に引き続き醤油ラーメンにしました。美味しかったというのもありますが、画像を撮ってなかったためです(苦笑)。
 北松戸の「まねき」さんの醤油ラーメンに近い基本的な支那そばですが、こちらは油の量が多くてパンチがありますね。両隣のお客さんは、店のウリである「とりそば」を注文していましたが、あちらは中太の縮れ麺で、個人的には醤油の細麺の方が魅力です。まぁ実食してみないと何とも言えませんけど。次こそはとりそばにしよう。。。



らーめん大喜
住所:文京区湯島3-47-2
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00(土曜~21:00、祝日昼のみ)
定休日:日曜休
(詳細地図)


 火曜は、前回絶賛した蕎麦屋「ふみや」さんに行って参りました。



 前回はもりだったので、今回はかけにしました。ミニ唐揚げ丼とのセットです。
 もりほどビックリしませんでしたが、かけも高い実力を持ってますね。ただ、かけに関しては個人的には先週訪れた「かのや」の方が上かな~。
 あと、お勧めくださったBUNさんには悪いですが、唐揚げ丼は駄目でした。前回のイカ天もそうでしたが、完全に作り置きの水分をたっぷり含んだヘナヘナの唐揚げで食欲減退。タイミングが悪かったのかも知れませんが、これじゃあ丼ものにはもう一切期待が持てないですね。
 ここはもりで十分なので、今後は250円のもりそばオンリーで節約とダイエットを目指そうかな~(笑)。

ふみや 湯島店 ※残念ながら2012年9月29日に閉店しました (ノД`)(2013/1/29)
住所:文京区湯島3-46-5
営業時間:11:00 - 22:50(土曜11:00 - 17:30)
定休日:日曜休
(詳細地図)

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
