スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい昼飯 ~大手町・おむすび権兵衛~

 ここ最近、不慣れな出向先のため外食ばかりであります。新しい店を見つけるのは楽しいものですが、いい加減にしないとフトコロがとんでもないことになります。
 今日は本社に立ち寄ることになっていましたので、久々に節約ランチとしました。



 名店「権兵衛」さんの塩むすび(100円)と岩海苔わさびおむすび(120円)です。以前お昼に食べていた時のような「むすびたて」の暖かさはありませんでしたけど、冷めても美味しいですネ!
 左側のおかずは自前で持参。自分で調理したわけではなく、最近近所に出来た100円ローソンの惣菜を詰めただけです。ローソンに限らず、最近スーパーやコンビニでは真空パックの惣菜が増えましたが、100円ローソンのものは多少量は少ないものの、文字通り100円(正確には105円)で非常にお得感があります。
 この100円の惣菜を3種類購入し、2、3回分に小分けすれば、一度のおかずが100~150円で収まるって寸法です。今回のおむすびは特例として、ご飯だけ用意すればかなりリーズナブル&ダイエット向きな弁当に仕上がります。
 もっとも仕事を終えて帰宅後に呑んだくれてたら、あんまり意味がないんですけどね
スポンサーサイト

Comment

ヘルシーですね♪

猫さんにしては少ないのでは?と思ってしまいそうなお昼ですね。
『権兵衛』さんというおむすび屋さんは、つい最近知りました。
結構“奥行き”のあるおむすびですよね~。お値段もお安くびっくり!
私のお気に入りのおむすび屋さんもあるのですが、場所が大塚…まず、なかなか行かない場所で・・・。
大塚駅から歩いて1~2分のとこにあります『ぼんご』です。
かなりの大きさで平均210円くらいします。店内にカウンターがあり、食べて行けるし、お持ち帰りも出来ます。もし大塚に用がありましたら一度お試しくださいませ♪しらすと、すじこが美味しいです!!私のお気に入り♪

情報感謝!!

>あつこ☆サマ
おむすびが、一つの大きさがかなりありますので、実は意外と
ボリュームがあります。大手町の時は2個が基本でしたし。
まぁ、でも実際はご指摘のとおり、もうちょっと欲しいのですけど(笑)、
デスクワークなので、これくらいで我慢するのが正解ですね^^;

「ぼんご」さん、調べてみたら大塚の他、護国寺や板橋にもあるようですね。
どちらにせよ普段行かない場所ですが、バイクで散歩がてら行ってみるのも
良さそうです。良い情報をありがとうございました(^^)
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。