スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのうた

 腰痛、いまだ継続中です。
 てっきり2,3日したら治るだろうと思っていたのですが、痛みが引いてはブリかえすの繰り返しで、ちっとも治りゃしません。
 そんなわけで、ここしばらくは帰宅してから家事を一切やらず、ネットで動画を見てばかりです。ホントは横になっていればいいんでしょうけどね^^;

 で、今日も同じようにウダウダと動画を見ておりました。何を見ていたかと言うと、標題にあるとおりNHKの「みんなのうた」。先日、景勝宅にて酒盛りした際にもネタになったのですが、「『みんなのうた』で一番好きな曲(あるいは印象に残る曲)って何だ?」という話題は意外と盛り上がるものです。ただし、世代が異なるとジェネレーションギャップを味わうことになりますけど(笑)。
 残念なことにNHKは番組のアップロードを見つけ次第、削除申請するスタンスのようなので、懐かしいと私が思っていた曲は悉く消されていました。挙げてみると、

 ・「算数チャチャチャ」(算数と言いつつ、内容はどう見ても高校数学な歌詞でした^^;)
 ・「南の島のハメハメハ大王」(カメハメハと勘違いしがち)
 ・「誰も知らない」(とーちゃんの帽子、空飛ぶ円盤♪って歌。育児放棄の鬱映画とは無関係)
 ・「とんでったバナナ」(これは「おかあさんといっしょ」。ばななん・ばななん・ば~な~なん♪)

 ここらへんが以前にはアップされていたのですが、全て消えてました(T-T)


 そんな中、最も好きだったこの曲は残っていました。(いつ消されるか分かりませんけど)



 「小犬のプルー」。なんてせつない曲なんだ・・・私にとって一種トラウマです^^;
 リンクしたのは本田路津子さんが歌う初代バージョンなのですが、後々歌い手を変えて2回リメイクされています。私が覚えていたのは初代ですが、石川ひとみさんが歌う2代目のバージョンもかなり良いですね。

【翌日追記】:
上記の石川ひとみさんバージョン、早速削除されてました。なんでそこまでムキになるかなぁ、、、
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。