スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月度 鰻の会 ~新小岩・和友~

 新小岩の「和友」さんでの、恒例の鰻の会に参加して参りました。恒例の・・・といいつつ3月以来です。景気が悪いのでおいそれと行くわけにも参りませんが、それにしてもご無沙汰でしたね。メンバーは毎度お馴染みのBUNさん&Soukoさん、たっちゃんにむらっちの、いつものメンバーです。
 人気のお店なので、いつものように開店前に訪れて一番乗りしたのですが、その時点で既に「時間が掛かっちゃいますがいいですか?」とのこと。なんでも出前注文が既に殺到していたようで、私らの後は2組入れただけで、あとは全て断られてました。結局暖簾も表に出さずじまい。すげ~!ってか危なかったですね^^;

 前回は黒豚丼の大盛りで死にそうになったので、本日は基本に立ち返ってうな重の福を注文すると決めていました。人間、ほどほどが一番なんです。
 そうは言いつつも、折角久々に来たということもあって欲張ってしまい。つい「ご飯大盛り!」と頼んでしまいました。まぁ、福のご飯大盛りは以前にも頂いたことがあるので、ボリュームは知れてます。




 うな重の福・ご飯大盛りです・・・って、、、

 話 が 違 う ぞ ッ !

 重などではなく、どう見ても丼です。本当にありがとうございました。
 いや、そもそもうな重・福の大盛りってコレ↓だった筈です。



 コレがどうしてあんな遊星爆弾みたいなカタマリになったのでしょーか? おばちゃんの愛情がいっぱい詰まった拷問なのか、はたまた板さんの勘違いな心意気か、とにかく前回の臨死体験の再来必至です。
 同じのを頼んだたっちゃんは、途中で呼吸がラマーズ法になりだし、やがて果てました。。。おぉぉ、これで私も残したらイカン。残したらおみやにしてくれるのは知っていますが、わざわざ大盛りを頼んで二人とも敗北となると切腹しなければなりません。(なんで?)



 汗だくになりつつ完食。持ち帰り丼を待ちつつ横で見ていたSanoさん、「食べられるものなんだ・・・」とぽつりと呟かれました(^^;
 絶対量は前回の黒豚丼より若干少なめかな?って程度ですかね。鰻のボリュームがありますので、その分ご飯は少なめだったのでは?と思います。とはいえ、ご飯は3合いってるかも知れませんね。やはりフツーが一番です。ゲフッ!


 この後、新小岩駅方面に戻りまして、いつものサンマルクカフェで食後のお茶会。ここで1時間以上もダベっておひらきになりました。毎回腹パンで終了となります^^;
 おっと今日は、SoukoさんとSanoさん&あつこ☆さんから昨日のお裾分けのお返しをいただきました。ありがとうございました。こちらはまた日を改めてネタにさせていただきます。どちらも私の大好物なのでヒャッホイ!なのであります♪
スポンサーサイト

Comment

食いてぇ・・・

ここ最近,うなぎにとんと縁の薄いToriです。ちゃんとしたうな丼を食べたのって,2年前に提督さんたちと逝った印旛沼ツー以来かも・・・。こちらで何度か目にする和友さん,良さそうですねー。実際のところ,僕が知っている店でいえば三島のうなよしさんの「特上うなぎ丼」が比較対象となるんですが,量・味としての比較をお教えいただけるとありがたいです(^^;;

比較いろいろ

>Tori先生
おー、印旛ツーでの店は「かどかわ」さんでしたね。あそこも良かったですよね~。こちらの和友は、味良し・ボリュームありで良いのですが、値上がりがあったのが残念です。
うなよしさんの「特上うなぎ丼」との比較ですが、うなぎの量は和友の方が多く、ご飯の量は前回の福と同じくらい・今回の福の方が量多し、といったところでしょうか。味は個人的にどっこいと思っていますが、和友はかなり柔らかめの仕上がりになっていますので、ここで好みが分かれるでしょうね。
最終的に4,000円と2,500円という値段・三島と新小岩という立地をそれぞれ考慮すると、和友は十分にお勧めです(^^)
#クルマで行かれるならコインPのサービスがありますので、こちらをご利用されると良いかと。
ttp://blog-imgs-15.fc2.com/t/d/y/tdyk/kazutomo090913_4.jpg

大体のパワーバランスとしては、、、
 量・・・和友>うなよし>かどかわ
 味・・・うなよし・和友≧かどかわ(ホンの少しの差かなぁ)
 CP・・・かどかわ>和友>>>うなよし

和友の良いところはご飯のみならず鰻の量が多いところですね。かどかわは何と言っても、1,400円で満足できるというのが良いです。印旛沼という場所が面倒ですが、こちらも行く価値アリと思いますね。

もう大盛りは…ね

猫さ~ん。和友での大盛りは危険ですって~~~。
でもよく完食されましたね…(汗)
私も体調がよければその完食ぶりを目撃出来たのに残念です。

雨の中、彼が持ち帰ってくれたうなぎを頂きましたが、お持ち帰りでもやっぱり美味しい!!
また機会がありましたらどこかでご一緒しましょう♪

反省してます^^;

>あつこサマ☆
いや、思い知りましたね~、大盛りの危険さを。。。
今回は本来の姿を変えて登場という、ある意味不意打ちでした。
ま、でも前回の黒豚丼よりは楽でした(^^)

持ち帰りは一度やりましたが、こちらでも十分ですよね。
おうちでご飯を炊けば、1,500円の「蒲焼」で福の大盛り以上の
破壊力を得ることができますしね~
#お裾分け、ありがとうございました。既にあとわずか・・・^^;
非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。