スポンサーサイト


湯島ランチ(7/6) ~蕎麦・ふみや~

 今月一杯は13時半から22時半までなどという変則勤務であります。
 もうすっかりその勤務に慣れてしまいまして、帰宅は深夜12時前なのですが、2時や3時くらいだと「まだはえ~な~」などと思いますし、昨日なんかは朝6時に就寝などというトンデモないことになっています。
 だもんで、ココの更新についても実は殆ど明け方にやってます。日記の代わりなので、更新時間は前日にしていますが、実際には翌日の3時とか4時に更新してたりします。

 あ、どうでもいい話でしたね^^;
 ま、とにかくこの勤務形態のせいで、昼ご飯は夕方の4時前後から、晩ご飯は23時以降と、とてつもなく不健全になっています。いずれの時間帯も外食不毛時間帯なので、外での呑みは全く無し。ランチも立ち喰い蕎麦か牛丼といったチェーンしか選択肢がありません。
 そんなわけでここしばらくのランチは、100円ローソンを活用した例の節約ランチばかりでしたが、今日は二日酔いで弁当を作れなかったので、久々に蕎麦屋さんに行ってきました。



 「ふみや」さんの、かき揚げせいろ(380円也)に+100円也で蕎麦大盛です。
 前回ガッカリした天ぷらでしたが、今日は比較的揚げたてだったようでバッチリでした。温かい蕎麦に関しては、多少値が張るものの注文してから天ぷらを揚げることもあって、トータルでは「かのや」さんの方が上だと思うのですが、もりであれば(コスパも考えて)個人的にはふみやさんの方が上と思います。
 湯島には他にも、いわゆる「路麺」な蕎麦屋が多数ありますので、じっくり攻略したいですね~。

ふみや 湯島店 ※残念ながら2012年9月29日に閉店しました (ノД`)(2013/1/29)
住所:文京区湯島3-46-5
営業時間:11:00 - 22:50(土曜11:00 - 17:30)
定休日:日曜休
(詳細地図)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫提督

Author:猫提督
PCやクルマ等のイジり、それにビールと深夜徘徊を愛する。酸いも甘いも辛いも何でも食うロクでなし。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
